オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

棘竜エスピナスがサンブレイクに

かなり久しぶりのモンハン日記ですが。

今月末に発売予定のモンスターハンターサンブレイク。

どうやらこちらもかなり久しぶりのモンスターが登場するようです。


f:id:u-tap-on10:20220615092838j:image
その名も棘竜、エスピナス。見た目はごついリオレイア、という程度ですが、生態はかなり特徴的。非怒り時の甲殻の異常な硬度。またドリフトするような急旋回を交えた複数回の往復突進、さらには毒麻痺の多重状態異常ブレス。なかなかに厄介なモンスターです。

一気にやる気出ましたね

このエスピナス、大昔に長編のお話を書いているのです。

 

最後のハンター - その1 - ハーメルン

 

こんなモンスターです。サンブレイクで全く同じ生態で登場するかどうかは不明ですが、戦ってて楽しいモンスターだとは思いますよ。

 

棘竜エスピナスの生態 | 湯たぽん #pixiv https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17782911

 

最近、pixivにも載せはじめたのでこちらも。少しまとめて読みやすくしてあります。