オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

SUPで遊び倒してました

お久しぶりです。ずいぶんとブログ更新間隔があいてしまいましたが、モンハン新作をやっていたわけではありません。

タイトル通り、SUPなるもので遊びまくっていたのです。

SUPとはスタンド・アップ・パドルボードの略で、サーフボードのようなボードの上に立ち、パドルで漕いで進むものです。

 


f:id:u-tap-on10:20220718171430j:image

こんな感じ。当然、最初立つのは怖い…のですが座って漕いでも十分スピードは出るので川上りもお手軽にできます。

 


f:id:u-tap-on10:20220718171539j:image

ポンプで空気を入れて浮かせるものが主流なので、遊び終われば空気を抜いて畳んでしまえば保管場所も取りません。こりゃ〜管理楽だと購入してしまったのです。

 

近所の川や池で何度か練習したので、今日は少し遠出して日本有数の清流と名高い(らしい)三重県の宮川へ行ってきました。

 


f:id:u-tap-on10:20220718172342j:image

う〜ん綺麗

 

波と反射で見えにくいのですが、さすがの清流。深い川底まで見え、深い青がどこまでも続きます。

 


f:id:u-tap-on10:20220718172510j:image

上流に行くほど水は澄み、SUPの上から飛び込みたくなるほどです。いや飛び込みました。

 


f:id:u-tap-on10:20220718172732j:image

それなりの大きさの滝がそこかしこにあって、前日雨が降っていたためか水量も十分、いい迫力でした。


f:id:u-tap-on10:20220718172856j:image

しばらく川を上り、川底が浅くなるゴールまでたどり着くと、これまた綺麗な滝が迎えてくれました。今日はここでお昼ごはんです。


f:id:u-tap-on10:20220718173519j:image

カップヌードルのもっとも美味しい食べ方は


f:id:u-tap-on10:20220718173733j:image

こーゆー場所で食べることでs(バシャ)うわ熱っつこぼしたぁ!?

 

 

 

…うん、美味しかった。

 

…なんですか?美味しかったですよ?

 


f:id:u-tap-on10:20220718174008j:image

あとはオールでサヨナラを言いつつ帰るだけです。ゴミはもちろんお持ち帰りですよ。川に浮いてた他の人のゴミも拾っておいたのですが、何故クスリ瓶が浮いてたのか謎です。何のクスリなのやら。

 

あまりに楽しくて動画を作ってしまいました。

2022年7月18日SUP in 宮川 - YouTube

意外と簡単に作れるものですね〜