オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

歴戦王の大ゲンカ(テオ・テスカトル)

ベヒーモスの興奮も冷めやらぬ、いやむしろまだ倒せていない人も居るのに、もう次は歴戦王テオテ・スカトル。何やらCAPCOMさん生き急いでいませんか?

 


f:id:u-tap-on10:20180810115051j:image

焼け爛れたかのような、濃いめの艶がかかった歴戦王テオ。ノヴァの範囲が広がっている、閃光耐性がついてるなどの噂もありましたが、ノヴァ範囲は変わらず閃光も効きました。ノヴァの動作中には試せなかったのでそこだけ耐性がある可能性はまだ否めないですが。

とはいえ、戦ってみた感じ攻撃力と体力が上がっているだけに思えたので、通常、歴戦テオに慣れている人ならさほど苦労はしないのでは?

 

 

 

・・・・と油断したところでアレが出ました。

 

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810115747j:image

・・・・!?

乱入者がいる!?

 

 

 

とはいえ、前回の歴戦王ヴァルハザクの時もオドガロンが居ましたし、正直予想済みでした。恐らく、クシャorナナが乱入者として出現するんだろうなー

 

 

 

と、考えて気を落ち着かせたのもつかの間。

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810120036j:image

ちょっと待てよーく見て?クシャのアイコン

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810120113j:image

歴戦王じゃねーか!

王同士で縄張り争いって、それ文字通りの意味なら戦争だからね?

 

 

 

まぁ、ビビったのも一瞬のこと。歴戦王クシャは縄張り争い後即座に逃走したので戦うことはありませんでした。

 

結果、19分で討伐。3戦して14分まで縮みました。人によるでしょうが、今までの歴戦王の中では一番戦いやすかったのではないでしょうか?

 

 

 

と、思ったのもまた油断でした。今回覆されすぎだな。

今回の歴戦王で一番えぐいと思ったのがこちら。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180810120736j:image

DMCエストをあらかじめやってなかった人、またはレッドオーブを使いきってしまった人は重ね着装備が使えないという事実。