オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

展はしご(閲覧注意部分アリ。警告をよくご覧下さい)

謎のタイトルですが。たまにはゲーム以外の内容で投稿しようかな。

スイーツ展、というのがありまして。


f:id:u-tap-on10:20190112225024j:image

可愛らしいにゃんこがお出迎えしてくれる、名古屋市科学館で開催されている特別展です。お菓子で出来たアート作品の展示、といったところでしょうか。


f:id:u-tap-on10:20190112225127j:image

モンブランやクッキーを背負い、自身もチョコクリームで出来た黒にゃんこ。


f:id:u-tap-on10:20190112225215j:image

アルパカ君に


f:id:u-tap-on10:20190112225237j:image

なんか考えすぎているチョコ像達。


f:id:u-tap-on10:20190112225309j:image

お菓子を被りお菓子を抱え込み、お菓子にもなったパンダ君。

 

数年前、三重県で開催されたお菓子博を見ているので、そこまで感動はしませんでしたが、面白可愛い展示ばかりで満足ではありました。

 

 

実は本命はこの次。展覧会をはしごしてきた、というタイトルなのですが。

 

キモイ展、というのも別の場所であったのです。名前の通り、ここからは閲覧注意です。次第に閲覧注意度を上げていくのでよほど苦手でない限りは途中までは見れるようにしておきます。

 

展示スペースに入ってすぐに

なんとゴキ◯リタワーが鎮座しておりましたが。さすがにこれはヤバいので写真は最後まで控えておきましょう。

f:id:u-tap-on10:20190112234325j:image

写真一枚目はマイルドにいきましょう。爬虫類もキモいと言われますよね。ちょっと変わった形のカメ、マタマタや


f:id:u-tap-on10:20190112235022j:image

スケイルレス(鱗無し)の変異ヘビ、


f:id:u-tap-on10:20190112235116j:image

変わった目をした(そっぽ向いてたので分かりにくいですが)ネコメカエル。

 

ここから閲覧注意レベルちょいと上がりますよ。

 

 

 



f:id:u-tap-on10:20190112235514j:image

ヤモリ君はちょっと目が怖いね。

 


f:id:u-tap-on10:20190112235615j:image

皮膚の質感がヤバめの猛毒カエル。

 

でもまぁ今回誘った友人達は皆、理系集団でしたので。まだまだ余裕でした。一個体ずつだけではビビりません。すらすらと進み

 

またちょいと閲覧注意レベル上がります。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190112235855j:image

わちゃーっと居るカエル。

 

うおー、なかなかだなと思い写真を撮りつつ(僕はまだ平気レベル)一緒に来ていた女の子に

「おー、なかなかだよコレ。大丈夫?」

と声をかけると。まぁ絶対大丈夫なの分かってて聞いたんですけども。

 

「うん平気平気。だって説明見て」

 

 

「これXenopusだよ」

 

そうでした。同じ大学で学び、そのまま研究職についた子なんでした。

実験動物であるXenopusゼノパス、つまりアフリカツメガエルなどキモいの対象にはなり得ないのでした。まぁ僕もですが。

その後はサソリの大群を見ても

 

 


f:id:u-tap-on10:20190113000755j:image

「怖いというよりカッコいいヤツだよね」さすがにこれは別の男友達のセリフですが。

そもそもはじめにあったゴキブリタワーを見ても引き返さなかったわけですから、まあ大丈夫ですわな。

 

最期の方には日本のものとは違う、巨大な種のゴキブリがいました。

多分ここらで閲覧注意レベルMAXです。正直このくらいなら見れるヒトけっこー居ると思いますが、警告。あとは知りませんよ。

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20190113001134j:image

マダガスカルゴキブリ、だったかな?

湯たぽん「確かこれ食用にもなるよ。テレビでやってた」

女友達「ふーん」

 

理系はこんなもんです。ゼノパス懐かしー、とか言いながらはしゃいで、主催者の狙いとは別の楽しみかたをしてきました。途中僕はまだ平気レベルとか書いてましたが結局僕も他のメンバーも全員最後まで平気レベルでした。ある意味つまらないね。

 

最後にゴキブリタワーものせておきますか。



f:id:u-tap-on10:20190113001522j:image
うーん、これだけはなかなかでした。

女友達「爆発的繁殖力だって。これは怖いね」

男友達「そういや卵かかえこんでる個体もいるね。そりゃ怖いわ」

湯たぽん「マジで?どれどれ(まじまじ)うわ、ホントだ居る」

女友達「えーホント?怖い~(まじまじ)」

 

 

なかなか程度です。理系はこんなもんです。(繰り返し)