オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

たまにはレビュー SIXPAD FootFit

f:id:u-tap-on10:20190611150108j:image

よろしくってよ。

 

わんこを飼っている実家に遊びに行きました。僕は会社のパソコンもトップ画面をこの子にしてるので、たまに通りすがりの人が二度見していきます。可愛いでしょうとドヤ顔してますが。

 

さて今回の帰郷は父の日ギフトを渡しに。最近CMでやってる

ふくらはぎから足裏、歩行を支える筋肉にアプローチ フットフィット(Foot Fit) | SIXPAD(シックスパッド)メーカー公式ショップ

 

 

『SIXPAD FootFit』です。父親が持病で運動が出来なくなってしまい、身体が衰える前にと思い、お店で見かけて気になって調べてみたら良さげだったので買って贈ってみました。

たまには軽くレビューをば。

 

①商品の利点

今までにあったSIXPADの製品は本体を身体に装着する際になんちゃらジェルとかいう付属の消耗品が必要で、それが無くなったら使わなくなる可能性が高いので贈るのを見送っていました。

対してFootFitは足を乗せるだけなので消耗品が不要、つまり長続きしそう。しかも腹筋ではなく足なので生活に直結する部分。必要な運動が座りながらできるというのでどんぴしゃです。

②使用感

本体は軽く取っ手もありかなり持ち運びが楽で、足を乗せて20分ちょっと電気を流して筋肉を収縮、運動させるというもの。運動強度もレベル1~20までボタン1つでいつでも設定が変えられるので扱いやすい。高めレベルにすると足が電気でビクンビクン動かされるので面白いっす(*´﹃`*)

③難点

お店で体験させてもらってから購入しているので、僕はかなり効くなというのが分かってプレゼントしたのですが、父親は最初「あれ・・・・?効かないぞ」という顔をしていました。どうやら足の裏が乾いていると伝導が悪く効きがかなり悪いようです。一度濡らしたタオルで足の裏を拭いてからもう一度試したら気に入ってもらえました。対策としては、取説には風呂上がりに使うのが良いとのこと。

また、電池式なので交換が面倒になるかもしれません。USBで充電できると思っていたので少し迷いました。が、交換用の電池も2セット一緒にプレゼントに忍ばせておいたので少なくとも半年以上は使ってくれるでしょう。

④買いか?

割とお高いです。そのコストに見合うかどうかは人によるでしょうね。僕は気に入ったので、自分用にも多分買います(*´﹃`*)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。たまのお高い買い物でしたが良い物でした。父の日ギフトにどうでしょう?


f:id:u-tap-on10:20190611163233j:image

買う?