オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

姉ニモマケズ、金ニモマケズ

姉にも負けず、金にも負けず

富豪にも、貴族にも負けぬ強い財源を持ち

欲は深く、しかし詐欺らず、いつも心の奥で嘲笑っている

1日に十万リールを稼ぎ

あらゆる儲け話を自分に取り入れ

良く見聞きし分かりけして鵜呑みにせず

目抜通りの噴水そばの露店に居て

東に匠あればしつこい交渉で安く仕入

西に傲った成金あれば高くふっかけ

南に儲けた人あれば手口を教えろと言い

北に宝石の産地鉱脈あれば尽きるまで採り尽くす

赤字の時は涙を流し

仕入れが遅れればおろおろ歩き

皆に"守銭奴"と呼ばれ

詐欺られもせずカモにもされず

 

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

 

 

 

姉ニモマケズ、金ニモマケズ - ハーメルン

我ながら頭のおかしいタイトルのお話。更新しました。

オリハルコンを手に入れたリーテとラットでしたが、どうやらリーテの計画はまだ続きがあったようなのです。

ちなみにこのお話、二次創作ではありませんがビジュアル的なモチーフはラグナロクです。リーテがアルケミスト、ラットはチェイサーですね。