オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

リアルムスカ

彼女が、最近ハマったという音楽を教えてくれました。「PLUTATA」という人達らしく。CDを買ってきてくれましたが…

 

世界観がとても独特で
f:id:u-tap-on10:20211211143843j:image

歌詞カードには可愛らしくもどこか不気味な絵が。そして歌詞も

f:id:u-tap-on10:20211211144208j:image

"ほぼ"読めません。


f:id:u-tap-on10:20211211144307j:image

表紙には曲名が。こちらも当然"ほぼ"読めません。

 

 

…なぜ"ほぼ"を強調するのか。

 

 

日本語だからです。

 

 

PLUTATAの人達、みな日本人です。歌詞カードを見て勝手に外国人かと思ってしまいましたが、歌詞カードをよ〜〜〜〜く見ると…

 

 


f:id:u-tap-on10:20211211144208j:image

ぱれーどぱれーど

ひかりとそよかぜのなか

 

…読める、読めるぞ…!

 

突如、ムスカのようなセリフが出てきてしまいました。

 


f:id:u-tap-on10:20211211144307j:image

同じ、PLUTATA好きというお友達が「ニンゲン」という曲が良いよ!というので曲目一覧を凝視していた彼女も

 

…読める、読めるぞ…!

 

こちらにもムスカが降臨していました。写真左下がそれなのですが。


f:id:u-tap-on10:20211211145147j:image

…いかがでしょう。ムスカの気持ち、分かりますか

 

こんな、独特な世界観の人達。年末にライブをやるらしいので、見に行くとしますかね