オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

強くなるために。

f:id:u-tap-on10:20171201223822j:plain



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:12/1現在の、ディスガイア5におけるわしのステータスじゃの。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:育成が面白くてなかなかストーリーが進まないんだよね。

このディスガイアシリーズ。日本一ソフトウェアさんの人気タイトルなのですが、やりこみ要素が凄まじいボリュームな事が有名なゲームです。



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:わしもレベル170にはなったが、まだまだ。
このゲーム、レベル9999は当たり前。
さらに転生ボーナス、装備適性、修羅ボーナス、装備品レベルなどなど。どこまでもキャラを育成し続けられるゲームなのじゃ。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:こーゆーの好きなんだよねー。すぐ転生させてキャラ育成に励んじゃう。
特に僕、「頭を使って強くなる」ゲームが好き。

「オモチは魔法キャラにするんだけれど、最終的には障害物を無視できる魔物に転生させるのが便利だと思うんだけれど、とりあえずテラ魔法を何種類か覚えるまでは魔法使い転生を繰り返して、そこから範囲ボーナスで火力を盛れる賢者に転生、育成環境整ったら・・・・」

なんて、ね。



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:転生種族選択画面で操作止めたまま放置しているのは、そこで頭を巡らせているからなのじゃな。

そういえば、ペルソナ5をやっていた時も同じような停止時間があったが、あれはもしや、看守姉妹を愛でていたわけではなく?



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:僕、別にロリコンなわけじゃないからね?子供好きではあるけれど。

まぁ、停止時間に関してはお察しのとおり。
「今の主人公のレベルだと、太陽のペルソナを作るのが一番楽にパレス攻略出来るな。手持ちの合成素材だと、女帝はいるけど悪魔が足りないな。悪魔は戦車と隠者を合成・・・・って、双葉のコミュを上げたいから隠者は使いたくない。うぅむ後で全書で引き出すか。メメントス行くときまたお金貯めとかなきゃ」
とかそんなことばかり考えてるよ。



f:id:u-tap-on10:20171129193911j:plain
オモチ:変わったプレイスタイルじゃの。
昔スキル考察なんかもやっておったし。



f:id:u-tap-on10:20171129192915j:plain
湯たぽん:でも、最後の最後まで突き詰めるまでは考えないんだよね。究極まで考えると、だいたい一本道になっちゃって、ネットで最強考察調べた方が早くなる。自分で考えて、程よく強くなるのが楽しいのさ。