オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】ペット合成

ラグマスの2月アップデート、今回は新ジョブとペット合成がメインのようです。

 

いつものギルド、イシュガルド内でもその話題で持ちきり。特にペット用品は値上がり傾向にあるため金儲けのためにも目が離せないのだとか。

 

ペット合成は複数のペットをレシピにしたがって合成し、新しい別種のペットを得るのですが。

合成するペットは好感度が最大の10でないといけないようで。その準備に奔走するひとも。

 

ギルドメンバー:やったー好感度MAX10匹達成!

 

おおお、凄い。好感度MAXにするのは結構大変なのです。それを10匹もって凄いなー

 

と思って。僕も確かめてみたら。

 

 

やっべ13匹いる。

 

 

過去日記で紹介しましたが。湯たぽんのペットはぜーんぶ「オモチ」と名付けており、モンハンでのオトモ同様皆可愛がってます。

その結果

 

 

f:id:u-tap-on10:20200125212254j:image

オモチ25匹

レベルアベレージ88.96

好感度アベレージ8.75

 

・・・・ちと、やり過ぎたかな?

い、いやまぁ僕なんかよりもっと凄い人はいくらでもいるはずですが。ペット全員が「オモチ」となると話が変わってきます。

 

f:id:u-tap-on10:20200125212946j:image

オモチを連れて歩いて

f:id:u-tap-on10:20200125212707j:image

オモチとオモチとオモチとオモチがアルバイトに出掛けていて

f:id:u-tap-on10:20200125212751p:image

オモチとオモチとオモチが時計塔地下ダンジョンで冒険していて

オモチとオモチとオモチがグラストヘイムで深淵の騎士と戦っている

 

こんな状態で、2月を迎えると

 

オモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチが好感度MAXなので、

オモチとオモチとオモチとオモチとオモチとオモチをペット合成して、

新たにオモチとオモチとオモチが誕生することになるわけです。

 

どんなわけだ。