オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】ニブルヘイムアップデート!

待望の大型アップデートが来ました。

ダンサー、バード、セージら新職業、レベル限界突破、そしてなにより新規マップのウンバラニブルヘイム。多くの新要素がある中、湯たぽんが真っ先に手掛けたのは。

 

f:id:u-tap-on10:20200226212441j:image

ペット合成です。

そう。

 

またオモチが増えるのです。

 

ただしこの新要素、合成元となるペットの好感度がMAXでないといけないのでなかなか出来ないのです。なかなか出来ないのです、が。

 

f:id:u-tap-on10:20200226212757j:image

はいオボンヌげっと

 

f:id:u-tap-on10:20200226212820j:image

へいボンゴンげっと。

 

f:id:u-tap-on10:20200226212846j:image

はいはいハーピーげっと。

 

f:id:u-tap-on10:20200226212915j:image

ほほほいマリオネットげっと。

 

 

ギルドメンバー一同:さすがすぎるにょん。

 

まぁそんな反応になるよねー・・・・

f:id:u-tap-on10:20200226213108j:image

さて、そんなイシュガルド内での反応はともあれ。今回の目玉はこちら、雪女。合成元のペットがこれまでの最高級の2匹であり、それぞれ1匹でもみな欲しがるようなペットを合成により失うことになるのですが。

 

 

f:id:u-tap-on10:20200226213236j:image

当然迷いなし。

 

と、ゆー事で5匹の新たなペットを合成することができました。さすがにこれほど初日で合成しまくるアホはなかなかいないのではないでしょうか。

さて、せっかくだから新しいオモチと一緒に歩いてみましょう。まずはオボンヌ。

f:id:u-tap-on10:20200226213959j:image

オボンヌはこのカードのように、人魚型のペット。蘇生という非常に有用なスキルを持つため合成する人が最も多い合成ペットであると思われます。見た目も良いですよね!かもーんオボンヌオモチ。

 

f:id:u-tap-on10:20200226214150j:image

…?違和感…

 

f:id:u-tap-on10:20200226214220j:image

眼が!

 

ペットを手に入れると、オマケとして見た目装備をいくつか身に付けた状態で生まれてきます。

 

f:id:u-tap-on10:20200226214220j:image

でもそのオマケがよりによって金の亡者とは。

 

f:id:u-tap-on10:20200226214423j:image

雪女は雪女でなかなかに酷い目つき。

もー!いらん装備オマケでつけてくれるな!

 

f:id:u-tap-on10:20200226214509j:image

装備を変えてようやく可愛い雪女オモチに。うわー可愛いぞ

 

さて、合成は出来たので今度はしっかり育てて好感度も上げないとね。好感度をあげる手段は大きく分けて4つ。①一緒に旅をする②ナデナデする③料理を食べさせる④プレゼントする

①〜④の順に効果が高いのですが、最も効果の高いプレゼントはペットそれぞれ固有のテイムアイテムでないとあげることが出来ないのです。例えばイシスには腕輪をプレゼントしかプレゼント出来ず、ポリンのテイムアイテムであるリンゴは渡せないのですが…

f:id:u-tap-on10:20200226214613j:image

どうやら合成ペットはこれまでの全てのペットのテイムアイテムを与えることが出来るようです。ただし、それぞれのテイムアイテムの効果には差があるようです。

上の写真の「古いホウキ」はあまり効果ありませんでした。お掃除は苦手なのかもしれません。

また、お猿さんテイムアイテムのバナナは結構効果がありました。バナナ好きなのかな

 

f:id:u-tap-on10:20200226215538j:image

しかし、甘い牛乳はかなり効果が低かったように思います。

背が低いのは牛乳嫌いだからなのk可愛すぎか!

 

うーん・・・・色々ごちゃごちゃ書きまくっちゃった。ペット合成だけでこんな長文になるのだから、ニブルヘイムのレビュー書こうと思ったら大変かもしれないね。