オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

2重ネタバレ

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:今回の日記は、特にネタバレが酷いので・・・・お気をつけください・・・・2重のネタバレです・・・・

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:・・・・前置きは終わったかニャ。存分に叫ぶと良いニャ。

無念を吐き出すのニャ。

 

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180213225916j:plain

湯たぽん:うぉぉぉぉぃちょっと待てぇぇぇ!!!ワールドのストーリーって「最後のハンター」とモロかぶりじゃねぇかああぁぁぁぁ!!!

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120657j:plain

オモチ:・・・・ご愁傷様ですニャ。

え~・・・・湯たぽんが何年もかかって書き上げたモンスターハンターを題材とした小説というのがあるのですが。どうもそのストーリーが、モンスターハンターワールドのメインストーリーとかなりの部分一致する事が判明いたしましたニャ。

 

まぁ、公式を追い抜いた二次創作と言えなくもニャいですが。

 

 

f:id:u-tap-on10:20180205120302j:plain

湯たぽん:モンハンワールドのほうのメインストーリーをある程度進めた方、もしくはどうでも良いという方、

最後のハンター - ハーメルン

興味がおありでしたら是非どうぞ。我ながら良いお話だと思うんだがなぁ・・・・チャチャブーとの交流とか。