オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

DQB2その12オッカムルのボス登場

前回、なんともあっさり金が集まりまして。

DQB2その11スズナ参戦 - オトナのオトモ日記

ゴルドン君がついにゴールドマンに戻る時がきました。


f:id:u-tap-on10:20190506064910j:image

ゴルドン君完成!

なんとゴージャスプールが完成する前に目標の一つ、ゴールドマンへの進化が終わってしまいました。

それじゃあ、目標達成だよね。シドー君や、からっぽ島へ帰ろうや。

 

・・・・え?ゴージャスプールの建築を終わらせてくれ?

 

なんで?


f:id:u-tap-on10:20190506070825j:image

いや、そうだけども。鉱山から金銀銅が溢れ出すというゴールドラッシュを復活させるという最終目標のためらしいですけど。

 


f:id:u-tap-on10:20190506071037j:image

採掘量充分じゃん?

ぇー帰ろうよーシドー君。今まで掘った金属持ってきゃ良いよぉー

 

とはいえ、実はこの時点で金属をからっぽ島に持ち帰っても、肝心の金属レシピは持ち帰ることが出来ないのです。具体的に言うと、金属素材は持ち込めても金属を加工する作業がからっぽ島では行えないのです。

・・・ん?そもそもからっぽ島⇔オッカムル島の航路がまだ不安定だから素材を船上に持ち込むのも船長に止められたよーな。

 

仕方ない、ゴージャスプール作ってやることにしますか。

 

金をふんだんに使った派手な飾り照明や、特殊鉱石をやまびこの笛で探し当ててダンスを踊るペロを引き立てるネオンサインを作ったりもし。
f:id:u-tap-on10:20190506080215j:image

ゴージャスプール完成!

そして、約束通りペロのハッスルダンスを・・・・


f:id:u-tap-on10:20190506080626j:image

わお!ペロさらに着替えてるゥ!髪の毛まで染めて巻いてッ!ばっちり踊ってくれます。


f:id:u-tap-on10:20190506080740j:image

スズナと並び踊るとすんばらしい!しまったスズナ用バニースーツ作っておけばよかった!


f:id:u-tap-on10:20190506081242j:image

両サイドのあらくれが目障りですが、二人とも可愛いなあ(*´﹃`*)

 

こうして、踊り子を愛でながら呑んで騒いで踊って泳いで。どんちゃん騒ぎをしているとなんだか既視感を覚えますね。そう、騒ぐと来る奴らがいるのです。

 


f:id:u-tap-on10:20190506081548j:image

オッカムル島ハーゴン教団総統、メドーサボール。

嫉妬の化身で、↑のセリフのとおり美しく光り輝くものに対して憎悪の念を抱くようです。踊りに夢中で湯たぽんや村人達は気がついていない。


f:id:u-tap-on10:20190506132621j:image

そして気付かぬところから、メドーサボールの一つ目光線!あぶなァーいッ!

 

 


f:id:u-tap-on10:20190506133000j:image

なんとペロに命中!主人公狙いじゃなかったのかッッ

 


f:id:u-tap-on10:20190506133058j:image

ペロが石化しただと!?

そしてペロを攻撃した直後、メドーサボールは地中へと姿を隠し。追おうにもペロをほってはおけず。

 


f:id:u-tap-on10:20190506134010j:image

一晩手を尽くしましたが、結局ペロの石化は解けず。あらくれやペロの父親バーテンダー達は失意のドン底に。


f:id:u-tap-on10:20190506141415j:image

ですが、ゴルドン君とシドー君だけは好戦的。メドーサボールを倒しさえすれば呪いは解けペロは元に戻るはず。そのためにもう一度メドーサボールをおびき寄せ、倒さねばならぬのです。


f:id:u-tap-on10:20190506141217j:image

そこで出ました最後のミッション!バーよりもゴージャスプールよりもきらびやかな、『ゴルドン酒場』を作って、美しいものを憎むメドーサボールに攻撃を仕掛けさせよう。

 

酒場の設計図さえ書いてしまえば、モンゾーラ島の時と同じように、ペロを救おうと必死に立ち上がったあらくれ共が一斉に建築をはじめてくれます。ゴルドン君もメドーサボールの石化光線に対抗する秘策があるみたい。

 

次回、ゴルドン酒場作り。はやくペロ助けないとね。

DQB2その13ゴルドン酒場 - オトナのオトモ日記