オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

疑惑の歴戦王


f:id:u-tap-on10:20181121190521j:image

今日も今日とて歴戦王。スリンガー使い94回の湯たぽんですこんばんわ。

94回もスリンガー撃ったわけではありません。そんなに弾拾ってたとしたら多分抜刀すらせずに地面見ながら走り回ってるよねスリンガー貫通弾を多く撃っていたので多段HITが全部カウントされているのです。モンスターへのスリンガー着弾、ですからね。

 


f:id:u-tap-on10:20181121191014j:image

またも尻尾を斬ってくれる心強い仲間と歴戦王ゼノを狩ってきました。本体側の尻尾断面は生きている間は飛行石のように光っていますね。

 


f:id:u-tap-on10:20181121191144j:image

でも狩ると光は失われ黒くなるようです。少し遠いけれど崖の際で倒れるゼノが悪いんです。

「飛行石が含まれる石はこうして割ってやると輝く。空気に触れるとただの石に戻るがの・・・・」

某ポムじいさんの台詞が蘇ります。

 

歴戦王ゼノ飛行石疑惑。

 

ところで。昨日はサークル集会所に入ると既にメンバー一人がソロで歴戦王に挑んでいるところでした。クエスト開始から10分経っていたようだし、邪魔したら悪いのでイベクエの痕跡集めを一回だけやってました。

結果テオとクシャの歴戦3枠をゲットしたのを確認。僕が集会所に戻る頃には四人揃っていたので、そのまま歴戦王ゼノに突入。たまに失敗しながらわいわい楽しんできました。

 

で。

 

痕跡集めクエストのあと歴戦王ゼノばかり連戦して昨日の狩りは終了したのですが。
f:id:u-tap-on10:20181121191607j:image

なんだこの調査クエストは。

 

痕跡集めで手に入れたテオとクシャの歴戦調査クエストは歴戦王ゼノの直前に確認しています。その後歴戦王だけ狩りまくって、戻ってきたらこれですよ。

 

何故歴戦王ゼノから下位調査クエストが出る?

 

何?下位なの?歴戦王


f:id:u-tap-on10:20181121192431j:image

この装備で下位クエスト3乙失敗とか言われたら泣いちゃうよ?僕

 

まさかの歴戦王ゼノ下位疑惑が浮上してます。どなたか詳しい情報持ってないですかね?(´﹃`Ⅲ)