オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ただいま。

出張先から一時帰宅しました。残念ながら歴戦王ネルギガンテは実装されていませんでしたが、モンハンコミュニティの皆は帰還を歓迎してくれるようです。

ですが平日真っ昼間から狩れる人はいないので、それまでリハビリしなくては。

 

とりあえず目に留まったクエストをスズナで受注してみましたが。


f:id:u-tap-on10:20190411181816j:image

リハビリで歴戦王クシャルダオラはさすがに愚かだったなぁ。

 

当然ではありますが、太刀使いであるスズナで歴戦王クシャと闘うのは初めて。しかも何も考えず装備そのままで行ったので風圧無効スキルなし。

 


f:id:u-tap-on10:20190411181816j:image

風圧でひるむ。

 


f:id:u-tap-on10:20190411183007j:image

ひるむ。

 


f:id:u-tap-on10:20190411183022j:image

ひるむっ

 

オトモのナダレもセリフから分かるように、オトモ道具間違えて大盾になってました。しかもレベル上げ途中のため使いこなせていない。

 

巣まで追い込むも攻めきれず・・・・


f:id:u-tap-on10:20190411183311j:image

竜巻に囲まれまくって身動き取れず。

やれることが無いのでとりあえず立ち止まってスクショ撮りました(冷静)

 


f:id:u-tap-on10:20190411183716j:image

なんとか無乙で倒せましたが、45分ギリギリ!

 

あぁ怖い。はやく皆こないかなあ。