オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

お気に入りの飲み物

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

気まぐれに今週のお題日記を書いてみます。

 

湯たぽん、自販機で売ってるとつい買ってしまう飲み物があります。

 

ミニッツメイドアロエ&白ぶどう 280g缶 https://g.co/kgs/GAHovG

 

これ、すっきり爽やかしっかり甘い。そしてアロエの果肉も入っていて、ちょっとした食感もあり美味しいのです。

ただ、『お気に入りの』というのは美味しい以上の意味があってのことでして。

 

湯たぽん、空手の試合の企画運営の仕事をしております。そこでは試合のトーナメント作成、試合コートの割り振り、時間設定、会場案内など完全に裏方として振る舞っており、試合当日もレフェリーやジャッジは後輩に任せ、選手や父兄に声をかけるなどまわりに気を配る役割をしたり、順位集計などでオモテには一切出ません。

そんな中、いつも通り試合会場の片隅で順位集計をパソコンに打ち込んでいると、小学校1〜2年くらいの兄妹がてててて〜と走ってきて

『これあげる!飲んで』

と件のジュースを手渡してくれました。その後ついてきてくれたお父さんによると、試合頑張ったからジュース買ってあげようと言ったら

『メガネの館長さんにもあげる!』

ともう一本ねだられたそうです。

ありがとー館長ではないんだよーとどうでもいい訂正をしつつ受け取り、兄妹の試合の事を聞き出したりして。作業そっちのけでミニッツメイドをじっくり味わいました。

 

こんなことがあったら自販機で見るたび思い出しちゃうでしょう(*´﹃`*)そりゃ買っちゃいますよ