オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

お題日記~宝玉の獲り方~

今週のお題「ゲームの思い出」

 

お題を目にしたとき、ゲームの内容やシステムよりも、ゲーム仲間とのやり取りが思い出されました。時代は変わりましたねぇ。友達の家に集まって遊ぶのではなく、それぞれの家に居ながらゲーム内で集まる。

 

モンハンは特にわいわい会話しながらの狩りが楽しいですよね。

最新作ワールドでは直接PS4内でボイスチャットできますが、

4の時はLINEで連絡を取り合い、Skypeで通話しながら狩りをしていました。

 

その時の、最もインパクトがあり未だに忘れられないゲーム中の会話がこちら。

 

 


f:id:u-tap-on10:20180719222629j:image

炎王竜テオ=テスカトルを連続で狩っていた時でした。

 

狩り友Y:くそー(炎龍の)宝玉出ないわー

湯たぽん:あはは、物欲センサーだよね

狩り友F:宝玉出る前にゾディアス装備完成するんじゃね?w

 

・・・なんてよくある会話をしていると、紅一点
女性ハンターの狩り友Eがしれっと一言。

 

狩り友E:ちゃんと炎王竜の股間で剥ぎ取りしてる?

 

湯たぽん&Y&F:!!?

 

狩り友E:股間で剥ぎ取れば玉取れるよ?

 

狩り友Y:待て待て待て待て!

狩り友F:狙うなそんなトコ!

 


狩り友E:あたしは出たよ?股間から玉2個

 

湯たぽん:だとしたらあなた痴女だよ!

 

 

・・・こんな素敵な会話が狩りの最中に生まれるので
やめられないですね、モンハン。