オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

イヴェルカーナの優先度

ストーリーをだらだら進めて、次がイヴェルカーナ1回目。
f:id:u-tap-on10:20190914122930j:image

毎度毎度相棒がイヴェルカーナイヴェルカーナ言うてますけども。

 

 

 

湯たぽん:まぁ今日も無視です。クルルさん狩ってきますねー

 

狩り友一同:なんでだよ!!

 

 

 

湯たぽん:えーなんか相棒うるさいし。言いなりになるの癪で。

 

狩り友一同:尚更行ってやれよ黙るし!

 

 

・・・・サークル総出でツッコまれました。ぶー。

仕方ない、行ってやりますか。オバーチャン、食事お願ーい。


f:id:u-tap-on10:20190914111247j:image

何この食事スキル環境生物捕まえに行くわ

 

狩り友一同:・・・・(もう勝手にしろよ・・・・)

 

うん。黙らせる事に成功しました。ふふふ

 

アイスボーンになり、新たな環境生物はもちろん、これまでの環境生物もサイズが記録されるようになりそれぞれ最大金冠最小金冠も見つけられるようになりました。

 

そこでこの食事スキル。さっそく渡りの凍て地へ行ってみました。


f:id:u-tap-on10:20190914114033j:image

温泉に浸かってるギンセンザルのレアもの、キンセンザルの捕獲に成功!

f:id:u-tap-on10:20190914110718j:image

ギンセンザルと似ているようで、耳もしっぽも、顔まで全然違いますね。細かく作られているなあ


f:id:u-tap-on10:20190914120223j:image

キブクレペンギンも大量捕獲してきました。最大最小が出やすくなる食事スキルもあるのですが、そんなのなくてもキブクレペンギンは大量に捕まえられるのでそのうち最大金冠最小金冠は出ます。

 


f:id:u-tap-on10:20190914120223j:image

↑も実は左側が最大金冠。真ん中が通常サイズで右側が最小金冠。

あまり分からないのです。


f:id:u-tap-on10:20190914123623j:image

でもそれら差し引いても、マイハウスをカスタマイズするの楽しいですねー。イヴェルカーナそっちのけで楽しんでおりますよ