オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

アイスボーン追加要素あれこれ

アイスボーンではオトモ道具のレベル上限が解放され、

f:id:u-tap-on10:20191015092827j:image

まもりの大盾を持ったオモチが挑発をしてくれるカカシを立てるようになりました。すっごいグネグネ動いて気持ち悪い。

 

しかし


f:id:u-tap-on10:20191015123510j:image

歴戦ノヴァさえ余裕で耐える

このカカシ、とっても材質が気になります。このカカシを防具として着れたら歴戦ラージャンも余裕なのに。

 

さて。このようにモンスターやマップ、スキル以外にも様々な追加要素があるアイスボーン。

マイハウスを公開して、他のハンターを自宅に招待できるようになったので、誰が来ても恥ずかしくないよう整えてきました。


f:id:u-tap-on10:20191015124647j:image

暖炉前にはキンセンザルを三匹。結構頑張って数揃えました。



f:id:u-tap-on10:20191015194520j:image

庭にはなんと温泉があり、そこから見上げると大きな浮遊クラゲ、ツキノハゴロモがのんびり空を泳いでいます。セリエナは恐らくかなり緯度が高いのでしょう、夜になってもあまり空が暗くならず白夜のような状態なので、ずっと眺めていられます。


f:id:u-tap-on10:20191015125046j:image

さらに、家の中に超巨大な水槽があり、そこにはこれまたレア環境生物のワダツミノツカイがいます。その横で泳いでいるのは白金魚・・・・ではなくドス白金魚なのです。左上にいるカセキカンスが小魚に見えてしまう、ワダツミノツカイがどれだけ巨大か分かりますね。


f:id:u-tap-on10:20191015134948j:image

でかいわー。というかこのアクアリウムが自宅内にあるとかおかしいわー。

 

 

 

そして、この間のアップデート第一段で部屋にマネキンが追加されました。お気に入りの装備を飾ることが出来るのですが。実はこれちょっとした問題があります。

 


f:id:u-tap-on10:20191015125735j:image

↑のように、湯たぽんは常にアイルーフェイクを愛用しているのですが。このフェイク系の頭装備やフルフェイスな兜をかぶっている場合、マネキンの地肌が見える部分が全く無いので・・・・


f:id:u-tap-on10:20191015125453j:image

自分が二人居るみたいで

ものっそ気持ち悪いのです。

等身大マネキンの上に実際に使っている装備を着せるので当然と言えば当然ですが、リアルすぎるのです。

 

あまりに気持ち悪いので少しアレンジしましょう。仕方ないのでアイルーフェイクは外してマネキンの真っ黒な顔が見れるようにしたほうがいい。そうだせっかくだからマネキンにも環境生物を乗せてしまおう。セリエナらしく暖かそうなコートも着せて、と。


f:id:u-tap-on10:20191015130155j:image

どうでしょう。頭にはギンセンザルを乗せて、バフバロの高級毛皮コートを羽織りました。これなら気持ち悪くもないしギンセンザルも可愛い。

 


f:id:u-tap-on10:20191015130316j:image

ついでにカジキマグロも飾りましょうか。

背景にしれっと映ってるアイルーの絵画も味わいがあり気に入っています。

 


f:id:u-tap-on10:20191015193623j:image

可愛い家具も揃ってきました。

 

あれっ?途中から完全にマイハウスの紹介になってしまいましたね。まあいいや。パスワードをかけることもできますが、湯たぽんの部屋はオープンになっています。好きに温泉に浸かりに来てくださいな。

 


f:id:u-tap-on10:20191015194659j:image

おサルさん達が無関心に出迎えて(?)くれますよ。