オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

アステラ祭はアステラではやってません(謎)


f:id:u-tap-on10:20180718191616j:image

こちら、集会所ではアステラ祭が開催されております。アイルー達が一生懸命氷を削ってリオレウスの氷像を造り上げてます。

NPC達も水着姿になって、涼やかな集会所に。

 

まぁ、

集会所以外は通常営業なんですけどね

 

アステラ祭なのにアステラは祭やってないんです。え?何言ってるか分からない?大丈夫僕も何言ってるか分からない。

 

さて、とりあえずアステラ祭のイベントクエストを色々消化してましたが。ドスジャグラス3頭のUSJコラボクエストが解禁されたらしいのでこれに行ってみましょう。

 

3頭同時の闘技場クエストですが、まぁドスジャグラスだし問題ないでしょ。

・・・・と、思ったらパッと見闘技場に2頭しかいない。まぁいつどこから現れてもドスジャグラスだしいっか、と思いながら2頭を倒して。ふと地図を見るといるはずの無い3頭目の反応が。

 

・・・・まさか!と思い走り寄ると

 


f:id:u-tap-on10:20180718192335j:image

環境生物だろこれ!?

画面の向こうで本気で声を上げました。

こんなん見えるかッ!

 

最小金冠確定クエストだったようですが、さすがにこれはやりすぎでしょう。

 

捕獲用ネットをかぶせたら調査pointが入って

エストクリアになる気がします。

 

試してみるべきだったかもしれませんね。