オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

マスク手に入りました

思わぬところで巷で品薄のマスクを購入することができました。

f:id:u-tap-on10:20200409163909j:image
こちら。

…おや?と思った方、湯たぽんをよく理解していらっしゃる。写真下部を拡大してみましょう。


f:id:u-tap-on10:20200409164049j:image
わちふぃーるど謹製マスクでした。


f:id:u-tap-on10:20200409165126j:image

キーホルダーも買っちゃった。

 

「猫のダヤン」をご存知でしょうか。吊り目の猫のキャラクターグッズで有名な、児童書シリーズです。雑貨屋さんでよく置いてありますね。今日もダヤングッズのお店を教えてもらったので寄ってみたら、可愛らしいマスクが売っていたので即買いしてしまいました。

 

ダヤン、わちふぃーるどへ (Dayan in Wachifield)

湯たぽん、児童書大好きなのです。たまに書くお話もこの児童書のような雰囲気を理想としているので、グッズを見付けると男らしくない趣味と知りつつもついつい手が伸びてしまいます。

 

以下、これまでに書いた児童書を意識して書いたお話。意外と多いですねえ

ルドルフニャンターひとりだち - ハーメルン

ダヤンと同じく人気の児童書シリーズ、ルドルフとイッパイアッテナのお話。ルドルフが好きすぎて東京編を書き終えたら満足してしまい、モンハン世界に入ってからは途中で滞ってしまっていますが…

オウルベアシリーズ - ハーメルン

オウルベアシリーズ。わちふぃーるどのような世界観を創造したものではありませんが、オウルベアという種族を上手く表現できたと満足しています。

モンスターの生態 - その21 王様のなやみごと - ハーメルン

モンハンものでも、少し視点を変えれば童話調になります。モンスターの生態シリーズの中でも特にお気に入りの自信作です。

 

コロナウィルスが更に深刻な状況になってしまっています。なるべく外出を控えつつ(…と言いながらも雑貨屋さんに入っちゃう僕もアレですが)、ご自宅で懐かしい絵本、児童書などを引っ張り出してきてのんびり自粛生活を送るというのはどうでしょう。

 

もちろん、湯たぽんのお話も、ね。

湯たぽん