オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

骨塚

ガサ・・・・ガサ・・・・

 

ガサッ、ガサッ・・・・

 

ガサガサガサ!  ガサガサガサガサッ!

 

キュピーン!


f:id:u-tap-on10:20190702214959j:image

いにしえの巨龍骨  獲得

 

福井にある、恐竜博物館に行って来ました。湯たぽん恐竜大好きなんです。モンハンも恐竜っぽいモンスターの生態が見れるからやっているのです。


f:id:u-tap-on10:20190702215236j:image

ほらほら、この牙なんて絶対切れ味紫ですよ


f:id:u-tap-on10:20190702215352j:image

この子はクルルヤックの骨格にしか見えないし


f:id:u-tap-on10:20190702215420j:image

これはドスガウシカ。まぁこれは恐竜じゃないけど。


f:id:u-tap-on10:20190702215518j:image

このアルシノイテリウムはもうまさに鏖魔ディアブロス(*´﹃`*)これも恐竜じゃないんだけどね。

 

化石の展示もさることながら、解説や進化系統樹など様々なインスピレーションを得られる素晴らしい場所です。今回もまたここのお陰でくだらないお話を思い付いたので

モンスターの生態 - ハーメルンが更新されるかもしれません(*´﹃`*)いつ完成するかはわからないので気長にお待ちください