オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

水信玄餅


f:id:u-tap-on10:20190718125925j:image

Hello!

なんだか更新間隔がすごい空いてしまいました。色々忙しかったのです。まだ忙しいのですが。

上の写真ですが、山梨県にある金精軒という和菓子屋さんに行って来ました。Hello!したかった(お気に入りの小皿)ので一枚目の写真はお土産品ですが、本来の目的は日記タイトルの通り

 

信玄餅

です。

この水信玄餅、かなりのレアもので

・イートイン限定(持ち帰り不可)

・夏季限定

・土日限定

・食数限定

という限定っぷり。しかもこの限定、もったいぶってるわけでもなんでもなくて

これだけしか作れない&提供できない

からなのだそうで。最大限まで『水』を用いる配合のため、出来てから30分ほどで

融けて失くなる

らしく。つまり持ち帰り不可、食数限定。温度条件も難しいからこその夏季限定なのではないかな。出来れば土日限定は解除してほしいところですが・・・・

そんなレアスイーツがこちら。

 


f:id:u-tap-on10:20190718131230j:image

全ステータスを"ぷるぷる"(特殊攻撃力=食感)に極振りし、防御面(味)は全て装備品(付属される黒蜜きなこ)に賭ける

という、尖った戦闘スタイル(味わい)の水信玄餅。湯たぽんはこれをいただくのは二度目なのですが愛知県住まいの湯たぽん含め友人数人で

早朝4時起きでの強行軍

も厭わぬほどの味わいです。

ただ目的は水信玄餅だけではなくトップ写真の

f:id:u-tap-on10:20190718125925j:image
酒粕を用いたカステラ、"大吟醸粕てら"(これもめっちゃ旨い)など数点をお土産に買い、
f:id:u-tap-on10:20190718132410j:image

山梨県といえばの、武田神社(武田信玄公の居城跡)へ立ち寄りおみくじを引き
f:id:u-tap-on10:20190718132531j:image

大吉でしたよひゃっほう。ちょっと可愛らしい一文字根付けもついてます。
さらには長野県の諏訪温泉に浸かって帰ってきました。

車の運転に慣れた野郎数名なので、早朝でも運転交代しながらだらだら行けるので意外とらくちんなのです。そして朝9時には目的を達成出来るのでやりたい放題寄り道しながら帰るという変わったスタイル。

割と楽しいのですよ?(*´﹃`*)おすすめっすー