オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

アイスボーンに悩む

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8546/20190510-mhw-1.html

 

モンハンワールド大型拡張コンテンツ、アイスボーン。過去作でいう"G"にあたるもので、当然湯たぽんは買います。

日記タイトルで何を悩んでいるかといいますと。このアイスボーン、買おうと思うと

①無印

②デジタルデラックス

③マスターエディション

④マスターエディションデジタルデラックス

⑤コレクターズパッケージ

⑥マスターエディションコレクターズパッケージ

なんと6種類もあるのです。

 

間違えないか心配だわあ。

ちなみに湯たぽん、②のデジタルデラックスが正解です。間違えないように買わなきゃ。

①の無印はワールドをアイスボーンに拡張するアップデートファイルのみ。②は特典付き。③がワールド本編もついてくる、アイスボーンから始める人用で④はその特典付きバージョン。⑤はさらに新モンスターのフィギュアなどのコレクターズアイテムが付属されています。

 

さて。フィギュアを集める趣味のない湯たぽんなのでコレクターズパッケージは見送りますが、デジタルデラックスは欲しいのです。f:id:u-tap-on10:20190530095357j:image

トップURLからも見れますが、特典内容はこの通り。気になるのは重ね着装備の『銀騎士』と家具セットです。

 

『銀騎士』シリーズ、という装備セットは過去作にも登場していないはず。湯たぽんがぱっと思い浮かぶ『銀騎士』といえば・・・・



f:id:u-tap-on10:20190530100445j:image

DARK SOULSです。ゲーム中盤最大の難所、アノールロンドを守る一般モンスター。この写真では槍を持っていますが、大弓を持っていたり、剣を持っている個体もいます。


f:id:u-tap-on10:20190530100648j:image

こちらが剣タイプ。結構カッコいいのです。残念ながらアイスボーンデジタルデラックスで手に入る重ね着装備とは見た目が違いますが・・・・。


f:id:u-tap-on10:20190530100834j:image
モーションもカッコいいし、こちらにしませんか?カプコンさん。

 


f:id:u-tap-on10:20190530100905j:image

ほらほら片手剣もこうやって突きg痛ぁ!!!?

 

・・・・うん、強いのです。この銀騎士のおかげかDARK SOULSにおいてアノールロンドの印象がとてつもなく強く、後継作でもアノールロンドは登場することになるのです。

 

しかしコミュニティで聞いてみたところ、アイスボーンでは雪エリアが追加されるので雪エリア=銀世界→銀騎士というイメージなのではないか、という結論に至りました。フロム・ソフトウェアとのコラボレーションである可能性は低いかも知れませんね。デザイン違うし。

 

 

 

また、デジタルデラックスではもう一点。しれっと書いていますがアイスボーンでは

マイハウスに家具を設置出来るようになるようです。
f:id:u-tap-on10:20190530102404j:image

またもDARK SOULSより。こんな感じに、壁に狩猟したモンスターの剥製などが飾れるのではないでしょうか。

 


f:id:u-tap-on10:20190530102414j:image

金冠サイズだったらこんなデカブツになったりして。あ、ちなみにここもアノールロンドです。

 


f:id:u-tap-on10:20190530102509j:image

椅子やベッドも変えれたり、シャンデリアや絵画も飾ってみたいですねぇ。

 

 

・・・・え?何えびさん?壁にかかってる

ボインちゃんが見たいって?

 


f:id:u-tap-on10:20190530102622j:image

仕方ないね。ちなみにこのボインちゃん、この絵だけでなくゲーム中の重要キャラクターとして登場します。

本人はもっと凄い

ので、気になる方は是非DARK SOULSをやりましょう。

 

・・・・あれ?アイスボーンの記事を書くつもりががっつりDARK SOULSの宣伝になっちゃった。まあどちらも面白いことは間違いないです。ぜひぜひどうぞ(*´﹃`*)