オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

登りたいのに

前回日記でムフェト・ジーヴァを倒し、その後何度か仲間と討伐しまして。無事目標のガンランスを作ることができました。

 

さあ、これを担いで導きの地、氷雪地帯へ行きましょう。実は最近メメントス(ペルソナ5R)に籠ったりコホリント島(ゼルダの伝説夢を見る島)を探索したりルーンミドガルヅ王国(ラグマス)を駆け回ったりしておりあまりモンハンしていなかったのです。

とはいえ、ムフェト・ジーヴァ狩りでリハビリは十分。さあジンオウガ亜種でもネルギガンテでもかかってきなさい。

 

 

 

・・・・と、思っていたのですが。氷雪地帯に到着した途端、変なものに気をとられてしまいました。

 


f:id:u-tap-on10:20191216142744j:image

氷雪地帯エリア17、その北西側なのですが・・・・写真だと若干伝わりにくいですが

 

すっごく登れそうなんです

 

崖の上に環境生物がいるのも見えるし。

 

 

しかし、崖には登れそうな蔦もなくスリンガーで引っ掻けて飛べる楔虫もいない。

 


f:id:u-tap-on10:20191216143042j:image

が、手前に風の噴出口があるのです。滑空の装衣を着るとこの噴出に乗って通常より高く長く飛べるので崖の上へ!

 

 


f:id:u-tap-on10:20191216143252j:image

よしッ届いた!

 

・・・・と思ったのですが。段差をかけ上がる動作までしたのに崖の上に乗ることは出来ず落ちてしまいました。

 

スクリーンショットボタンを押していたのが原因で登れなかった可能性も否定しきれませんが、この後何度かトライしましたが崖は登れませんでした。

 

この崖、レア環境生物がいる隠しエリアの可能性もありますが・・・・

次期アップデートで追加される新地帯への道

ではないでしょうか?森、荒地、谷、陸珊瑚、溶岩、氷雪まであるので残る龍結晶地帯・・・・もしくはアカムトルム、ウカムルバス、ミラボレアスなどが出現する決戦場の可能性が。

 

ちなみに地図上ではこの崖の先にはそれなりに広い空間が余っています。新地帯も決戦場もありうるのではないでしょうか。

 

登れた!という方、または次期アップデートの情報をオモチ(?)の方、是非コメントにてお知らせくださいな。

 

さて、もう一度崖登りにトライしてみようかな・・・・


f:id:u-tap-on10:20191216144344j:image

って今キミはお呼びじゃないんだよ、レイギエナ君。またあとでな