オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

いつの間にやら

最後のブログ更新から半年近く経ってしまってました。いやぁ、最後のハンター事件は衝撃的でした。

 

ふと思い立って、はてなブログの公式アプリを導入してみたところ、少し快適に編集作業ができそうなのでこの機会に更新再開することにしますよ。

 

ただし、これまでのようなオモチとの対話型の日記は編集が面倒なので少し形式は変わりますが。

 

 

 

さてさて、そんな湯たぽんのモンハン生活ですが。


f:id:u-tap-on10:20180717214014j:image

狩猟スタイルががらりと変わりました。

ずっと大剣メインだったのが、

まさかのガンランス

 

ガード性能もあり、砲撃の肉質無視攻撃、ステップの移動距離の大きさも魅力。

非常に湯たぽん向きの武器でした。

 

 

ちなみに、ブログ更新は怠っていましたが小説のほうはいくらか書いてました。

https://syosetu.org/novel/94438/

環境生物の生態、マムタロトのバリエーション、相棒は一匹だけ・・・・結構書いたなあ。