オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

強化版ドスジャグラス、γは無し!


f:id:u-tap-on10:20190126222716j:image

 

でっけぇ〜・・・・

アステラ感謝祭が始まりましたね。まずはもちろん、話題に上っていた歴戦王?ドスジャグラスを狩ってきました。

でかい。攻撃力も高い。さらに咆哮大もあり、一部の攻撃には振動も付与されていたので耐震スキルが欲しくなる事でしょう。

 

さて、肝心のクエスト報酬ですが。

予想を裏切り、γ装備はありませんでした。

 

そのかわり・・・・

 

 


f:id:u-tap-on10:20190126223015j:image

ンなんじゃこりゃあ!!!?

 

思わず叫ぶ報酬鑑定画面。アホほど装飾珠が手に入ります。全部ハズレでしたが


f:id:u-tap-on10:20190126223126j:image

ドスジャグラスの落とし物が装飾珠になっているという特殊なクエストなのでした。

 

ただし、ドスジャグラスを飢餓状態にして、アプトノスなどの他モンスターを捕食し満腹のデブっちょ状態にならないと落とし物はありませんでした。

おデブちゃんが吐きだす未消化生肉の中に装飾珠が紛れているのです。冷静に考えたら凄い絵面だけど躊躇なく拾うねみんな。僕もだけど。


f:id:u-tap-on10:20190126223701j:image

ただし生肉を食べさせてもデブっちょ状態にはならず、落とし物出してくれませんでした。ここだけ注意。まぁこの体躯で生肉は小さすぎるか。↑写真にも一応のってるけどほぼ見えないよね。

 

いちはやくスタミナを奪ってアプトノスを捕食しに行かせられるように、減気作用のあるハンマー等で行くのも良いかもしれませんね。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190126224013j:image

ところで。このクエストではイビルジョーも同時に出現するのですが、金冠レベルに小さいです。

 

「これ絶対小さいよね!次はこっちも倒してみようよサイズ更新されるかも!」

過去の最小金冠固定クエストを終わらせているのですが、それよりも小さく見えたものですから、試してみることに。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190126224251j:image

いつものコミュニティの中でもダントツの腕を持つ二人が参戦してくれたので、イビルジョーも即殺です

 

しかしその結果、サイズ更新ならず。おやぁ?

「1回目に見たときよりも少し大きく見えたよね?」

うん、確かに。小さめのイビルジョーが同時出現、というだけでサイズ固定ではないのかもしれません。めっちゃ小さいのいたよ!というかた是非情報をお寄せください