オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ただいまイビルジョー

アステラ祭が始まったため、配信バウンティがデイリーになっています。今日は、イビルジョーとドスジャグラスだ!

 


f:id:u-tap-on10:20190427225306j:image

ちょうど、対イビルジョーに耐震つけたチャージアックス装備をつくったところです。

ヒャッハーバウンティ秒殺してやるぜぇ

 


f:id:u-tap-on10:20190427225410j:image

『窮賊ハンターを噛む』歴戦王(?)ドスジャグラスですね。同時出現のイビルジョーを倒しつつドスジャグラスの落とし物を拾いまくる。まだチャージアックスの操作がおぼつかないのですぐ乙ってしまいますが、このくらいなら、なんとか。ちなみに装飾品は全てゴミでした(´・ω・`)飛燕が3つとか。

 


f:id:u-tap-on10:20190427225622j:image

そして仲間のバウンティ消化を手伝って、歴戦ジョー単体クエストも。さすがにガンランスには及ばないけれど、チャージアックスもなかなか強いなあ。なにより面白い。

 

そんなこんなで、イビルジョーを何頭か狩って、金冠(最小)までも出したところで気が付きました。

 

 

 

まだ、
f:id:u-tap-on10:20190427225936j:image

イビルジョーの特別任務を終わらせていないことに。

 

まぁ、やる必要ないか。面白いからこのまま竜人学者の爺ちゃん達ここに常駐させとこ。