オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ただいまエーシェン

長期出張が終わりました。即日車を走らせて自宅に戻ってきまして。

 

当然参加するでしょ、アステラ祭!

ログインすると既に祭を満喫しているコミュニティメンバーが。二人でバウンティ消化しているうちにさらに増えたので、『エンシェントレーシェン行こう』ということに。

忘れていましたが、イベクエ日程的に前回のエンシェントレーシェンには参加できていなかったのです。ほほぅ、登場ムービーがカッコいいですと?楽しみですね。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190427073641j:image

!?

 

 


f:id:u-tap-on10:20190427073656j:image

エスト受注者のみなんかーい!

一応一枚目の写真左奥にスズナいるけども!いやクエスト受注者カッコいいけども!


f:id:u-tap-on10:20190427073816j:image

エンシェントレーシェンの登場もなんだかカッコいいけれど!納得いかなーい。

 


f:id:u-tap-on10:20190427074231j:image

そしてエンシェントレーシェン略してエーシェン強い!樹を召還する魔法で広範囲を凪ぎ払いつつ、周囲はニクイドリを操ってガードさせている。うかつに近寄るとめっちゃ体力削られてあっという間にやられるので


f:id:u-tap-on10:20190427074534j:image

少し距離を置いて攻撃ができる放射タイプのガンランスを持ち込みました。武具縛りの法則が乱れる!


f:id:u-tap-on10:20190427074544j:image

それでも突撃ニクイドリにやられ、何度かクエスト失敗しました(´﹃`Ⅲ)

 


f:id:u-tap-on10:20190427074633j:image

とはいえ、さらに1名増えて四人パーティーになり、無事撃破。あー怖かった。

 

重ね着には興味ありませんが、双剣生産のためなら何度か頑張ってみるのもいいかもなあ?