オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ミラバルカンの悪夢ふたたび

コミュニティメンバーの、白夜さんと一緒に狩りに行きました。実は彼のギルドカードが僕にとっての50枚目。つまりトロフィーコンプの立役者だったのです。

 

そんな白夜さん、セカンドキャラをしばらく前から始めていて、アステラ祭期間中セカンドの装飾珠を集めまくるぞ!と豪語していました。

 

と、ゆーことで装飾珠といえばのドスジャグラス、『窮賊ハンターを噛む』に二人で行ってみました。ドスジャグラスが吐き出す落とし物が装飾珠になる、という特殊クエストです。

 

 

 

が。

 

 


f:id:u-tap-on10:20190731000406j:image

と、届かねぇ・・・・

 

波打ち際で戦っていた時に吐き出した落とし物が移動できない波の向こうに・・・・モンハン過去作をプレイしているハンターであれば、『ミラバルカンの悪夢』といえばピンとくるかもしれません。

そう。海の中へは移動出来ないので拾えないのです。

 

僕はまだ良い方。

 

白夜さんのほうは、波打ち際に

 

3つ落とし物があったらしいです

 

しかし、白夜さんはめげませんでした。セカンドキャラのために、装飾珠は1つでも多く拾っておきたい。そんな白夜さんが次の瞬間とった行動は・・・・

 

 

 


f:id:u-tap-on10:20190731000830j:image

投網で回収ッッ!!?

あったま良い!!

 

ホントに、波打ち際へ移動できない、拾えないということに気がついた一瞬後の事でした。迷いなく捕獲用ネットをスリンガーに装填し投げる白夜さん。すげぇ!

 

 


f:id:u-tap-on10:20190731001039j:image

まぁ投網にも引っ掛からなかったんですけどね。

当然、僕も真似しました。

でもダメでした。ううぅ

 

すっげーどうでもいいからCAPCOMさんに報告・改善依頼するのさえ面倒です。あんな波打ち際で戦うことなんてもうないだろうし、落とし物でなくて本体を討伐したのであれば剥ぎ取りくらいは届くだろう微妙な距離でしたし、ね。

まぁ面白かったのでOKとしましょう(*´﹃`*)