オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

歴戦王ネルギガンテ

玉ネギ、と呼んだらコミュニティメンバーに王ネギじゃないの?とツッコまれました。良いぢゃん、点の1つや2つ!


f:id:u-tap-on10:20190511104458j:image

ともあれ、皆さんお待ちかねの歴戦王ネルギガンテが実装されました。さっそく体験してきましたよー。


f:id:u-tap-on10:20190511104608j:image

初期地は中央、第8エリア。何故かクエスト開始時とクリア時に総司令が一声かけてくれます。


f:id:u-tap-on10:20190511104813j:image

見た目はあまり変わらないように見えますね・・・・これまでの歴戦王はメタリックなカラーになっていましたが、ネルギガンテはもともと真っ黒なので見分けがつきにくいのかもしれません。

 

が。あまり変わらないのは見た目だけで・・・・


f:id:u-tap-on10:20190511104947j:image

めっちゃ強いです(´﹃`Ⅲ)

四つ目のエリアにて無念の三乙。溶岩地帯を2エリアはしごしてから寝に行くルートのようです。


f:id:u-tap-on10:20190511105306j:image

新モーションはさほど無いように見えましたが。↑の写真くらい、ちょこんと跳んでから飛び込んでくる技を溶岩エリアではかなり多用してきます。撮れるかこんなんッッ!撮りまくってるから三乙するんだとか言わないでこの技の連打により、体勢を立て直せないままやられることが多いのではないでしょうか。

 

そして乱入は
f:id:u-tap-on10:20190511105822j:image

クシャルダオラ


f:id:u-tap-on10:20190511105846j:image

テオ・テスカトルの二種を確認しました。まだ居るのかもしれませんが、二回しかクエスト行ってないのでわかりません。


f:id:u-tap-on10:20190511105951j:image

心折れるよこれは。

乱入の確認のためだけに何度もこのクエスト受注したくないわっ


f:id:u-tap-on10:20190511110026j:image

テオがいた二戦目は、東キャンプから降りて向かいました。オモチがさりげなくこちらを心配そうに見上げていますね。怖いよオモチ助けてオモチ。

中央エリアなので落石も活用し、途中2乙したのであまりの恐怖に最終エリアでは睡眠爆破後転身の装衣が切れ次第モドリ玉でキャンプからやり直すという超絶チキン戦法をとり


f:id:u-tap-on10:20190511110218j:image

なんとか撃破。総司令も一応祝福してくれます。


f:id:u-tap-on10:20190511110401j:image

所要時間なんと32分!時間かかったー。

とはいえ、かなりチキンに戦ってこれなので歴戦王にしては体力低めなのかもしれません。


f:id:u-tap-on10:20190511110511j:image

さらに新称号もげっと。使うことはないだろうけど。 


f:id:u-tap-on10:20190511110541j:image

γ装備はまたもスロットおばけ。攻撃に片寄ったスキルなのでかなり使いやすいと思われます。

 

 

 

さて、ひとまず今回の歴戦王についてまとめてみましょうか。

 

①エリア移動⑧→⑨→⑫→⑪→⑮で寝る

クーラードリンクをつい忘れてしまうかもしれません、ご用心を。ちなみに乱入テオクシャとは⑨で縄張り争い。あっさり撤退していきます。

 

②新モーション

↑で紹介したちょこん飛び込み。隙がかなり少なく、連打してきたりもするので厄介な技です。ちなみにこの技では、あの中二技と呼ばれる『破棘滅尽旋・天』とは違い、トゲの硬化は無関係のようです。いつでも使ってくるし、飛び込み後トゲは軟化しません。

 

③攻撃頻度超絶高い。

ガード性能3つけてガンランスで行ったのですが、スタミナ削りがえげつなく、あっさりガード潰されます。中~高威力の技をひたすら連打してくるので、バゼルのセットスキル『根性』を用意していったのですが役に立ちませんでした。

 

④(恐らく)体力は低い

かなりチキンに立ち回ってあの時間なので、恐らく体力は低め。動きに慣れて攻撃を当てられるようになればかなり狩猟時間短縮されるのではないでしょうか?

 

 

こんなところでしょうか。皆さん、頑張ってください(´・ω・`)僕は若干心が折れました。