オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ラージャン降臨

モンスターハンターワールドアイスボーン無料アップデート第一段がはじまりました。

今回はラージャンです。

 

日記でレビューするその前に。今回のアップデート目玉である追加モンスターラージャン

 

ムービーがめっちゃ笑えます

 

ネタバレしたくない方は今すぐアップデートして狩りに行って下さい。

 

ラージャンがマジプロレスラー

 

なのです。

 

 

 

・・・・さて。もう見てきましたか?もしくはネタバレOKですか?

 


f:id:u-tap-on10:20191010161955j:image

今回の特別任務は、調査団のラージャンこと大団長が奇妙な噂話を持ってくるところから始まります。

渡りの凍て地で角が折れたキリンが目撃されているとのこと。調べていくと、導きの地に棲息していたキリンが、何者かに角を折られて凍て地へ逃げてきたことが判明。

 

その「何者か」を調査しに導きの地の未知の区域を捜索しにいくと・・・・

 

 

居た!キリンと・・・・f:id:u-tap-on10:20191010162426j:image

出たー!ラージャン!こいつがその「何者か」なのは間違いない。


f:id:u-tap-on10:20191010162620j:image

でもキリンも当然負けてばかりではないよ。角を突き刺しに突進していきます。

 

が・・・・さすがにラージャンでは相手が悪い。すぐに返され角を折られてしまいます。

問題は、その折り方。


f:id:u-tap-on10:20191010162950j:image

プロレスラーかッッ

チョークスリーパーからの角折り!

 

そしてへし折った後のf:id:u-tap-on10:20191010163454j:image

この表情。

どう見ても

悪役プロレスラー

です。

 


f:id:u-tap-on10:20191010163703j:image

あとは、受付嬢をかばってくれる世にも珍しい大団長の見せ場や


f:id:u-tap-on10:20191010163809j:image

偶然居合わせて縄張り争いで酷い目に合わされる蒼レウス、

 

f:id:u-tap-on10:20191010163930j:image

イビルジョー。また、


f:id:u-tap-on10:20191010164039j:image

過去作に比べかなり小さい、というのも意外で。
みどころは色々ありましたが。

 


f:id:u-tap-on10:20191010163454j:image

もぉこの悪役プロレスラーがツボに入りすぎてヤバいです。さっさと導きの溶岩地帯のレベル上げて歴戦プロレスラーを見に行ってきますね!