オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ギルドカード


f:id:u-tap-on10:20180926231759j:image

金冠集め、思いの外順調です。アンジャナフだけなかなか最小が出てくれなくて100頭越えてしまいましたが。

と、サークルで話していると。以前日記でギルドカードの異常さを晒されたあきやさんが一言

 

湯たぽんのギルドカードに湯たぽんがうつっていない・・・・だと・・・・!?

 

うん。うつってませんね。ずっとこれですがなにか?

 



f:id:u-tap-on10:20180926233238j:image

右上をよーく見ると籠手が一部だけ見えます。モンハンワールドではギルドカードに表示されるハンターを、従来のポーズ指定だけでなく、拡大縮小したり位置調整したりもできます。僕のギルドカードはハンターをどアップにして右端に寄せ、オトモアイルーのオモチだけ見えるようにしてあるのです。

 


f:id:u-tap-on10:20180926233257j:image

称号は『回復薬のみかけだし』

ワールドでついに無くなった回復後のガッツポーズ。しかし代わりに回復薬を飲みきるまで時間がやたらかかる。ゆっくり移動もできるしキャンセルもできるが。回復中にモンスターが飛び掛かってきた時に思わず口から漏れでてくる湯たぽんの称号。

 

回復薬飲みかけだし!!

 

もちろん本来は限定をあらわす「のみ」と、最初についている称号「かけだしハンター」の「かけだし」を組み合わせただけなのですが。

 

ギルドカードがさらにいじれるようになった今作ですが、あまりこだわって編集しているハンターさんは少ないように感じます。

 

何だか最近の日記、話がとっちらかってばかりでまとまりの無い文ばかりですが。面白いギルドカードをお持ちでしたら是非教えてくださいませませ。