オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】狂乱の庭

f:id:u-tap-on10:20210117230827j:image

鳥居の間より、あけましておめでとうございます。

ラグマスではそろそろお正月イベントが終わります。

f:id:u-tap-on10:20210117232240j:image

色々あったお正月イベントですが、

f:id:u-tap-on10:20210117231821j:image

湯たぽんは特に、お正月ペット冒険に力を入れていました。レア素材の他に、高性能回復剤、さらにマイハウスで飾れる家具が手に入るイベントです。

家具に関しては、初回入手時には物理攻撃力や魔法攻撃力、HPや防御力も上がるので全て揃うまで頑張る人は多かったことでしょうが。2つ目以降はステータスアップ効果は無いため数多く集める意味はほぼありません。でも回復剤は高性能だし、レア素材もマステラや建材など良い物も含まれており、冒険を続けるのもアリなんだよな〜…

 

なのでペット冒険の副産物として大量の家具が手に入ってしまいました。今回の季節家具は鳥居、鏡餅、招き猫、畳、紅白壁紙です。

f:id:u-tap-on10:20210117233957j:image

とりあえず鳥居をずらりと並べてみましょう。伏見稲荷もかくやという絶景、悪くなくないですか?あっオモチ、鳥居の真下、真ん中をくぐるのは神様的にマナー違反だよ…!

 

しかし問題は鏡餅、招き猫、和風の畳。なんとか使えないか模索してみると…

 

f:id:u-tap-on10:20210117234538j:image

ちょ〜っと狂乱値高めなエリアができてしまいました。ぽ〜りん〜ぽ〜りん〜 た〜っぷ〜り〜 ぽ〜りん〜

 

f:id:u-tap-on10:20210117234632j:image

ギルドメンバーも遊びに来て、さらなる狂乱の園へ。ぽ〜りん〜 ぽり〜ん〜たぁっぷり〜 ぽ〜りん〜が〜やってくる〜

 

マイハウスをステータスアップ以外に活用している人はあまり居ないかと思いますが。過去日記で紹介した便利家具もあるので、この機会に飾ってみてはいかがですかな?