オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】マイハウス奇譚


f:id:u-tap-on10:20200825215406j:image

ラグマスにて、マイハウス機能が実装されてしばらく経ちました。


f:id:u-tap-on10:20200825233114j:image
自分の家を購入し、好きな家具を並べ友達を招待したりされたり。

まるで「どうぶつの森」のような楽しみ方ですが


f:id:u-tap-on10:20200825215618j:image

様々な種類の家具を設置したりすることでハウススコアを得て、ペット機能がより便利になったりキャラクターの強化につながったり。武具精錬を割安で行える作業台も作れます。

お遊びかと思いきや、がっつり強くなれるシステムだったので利用しているプレイヤーは非常に多いかと思います。

 

ただ、家具はスコアのためだけでなく、それだけで便利なものも結構あるようで…
f:id:u-tap-on10:20200825215917j:image

この訓練用カカシは、攻撃することができ、しかもそのダメージを記録し総ダメージや平均ダメージ、DPS(秒毎のダメージ)まで算出してくれるのです。

さて、現在の僕のスコアは…


f:id:u-tap-on10:20200825223541j:image

ぬぅわぁあ!?

僕のハウスにギルドメンバーの猫鍋さんが侵入したようです。ダメージランキング3位まで侵略してったので罰として日記で晒してしまいましょう。


f:id:u-tap-on10:20200825225151j:image

そしてこのように、攻撃で使用したスキルまで見る事ができるのです。ふーむ鍋さんはロケットパンチで200万ダメージ出すのか〜

 

さて、せっかくなので他のみんなのハウスも回りましょうか。
f:id:u-tap-on10:20200825225320j:image

ギルドイシュガルドのマスター、ぽりんさんのハウスを訪問したところ、彼はこのカカシで秒間500万ダメージを出すようです。グロいなーランキングが…

 

お次はギルドのエース、鴨さん宅。
f:id:u-tap-on10:20200825225925j:image

おおおカワイイ家具がいっぱい。おっす掘られたノッブ。ペットが家の中を走り回っているのですが、名前に問題が。


f:id:u-tap-on10:20200825230407j:image

鴨さんは夏休みモチーフの課金家具セットを思い切って購入したようで、アザラシぬいぐるみなどカワイイ家具がやたらいっぱい置いてありました。


f:id:u-tap-on10:20200825230513j:image

これなんか凄い。海賊船のおもちゃですが、乗れてしかも大砲撃てます。たーのしー!


f:id:u-tap-on10:20200825231906j:image

中でもこの衣装棚が凄い。服が入っているのではなく、モンスターの生皮でも入っているのでしょうか、モンスターに変身することができるのです。


f:id:u-tap-on10:20200825233244j:image

モンスターどころかNPCまで。おっす掘られたノッブ。さらにはMVPだろうがワールドボスだろうがかなり色々な種類の変身ができるらしく…


f:id:u-tap-on10:20200825233508j:image

数人で鴨さん宅に押しかけてボスに変身して練り歩く!おっす掘られたノッブ。

 

 


f:id:u-tap-on10:20200825234435j:image

「まァたつまみ食いしたねェェェェッッッ!!?」

 

最後はこんな大喜利みたいになったりして。狩りにも行かずに皆で大はしゃぎしてました。

どうぶつの森もこんななのでしょうか?楽しいですね〜。お、掘られたノッブおやすみ