オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】変えられた…っ

f:id:u-tap-on10:20210929194133j:image

以前の日記で、色々強くなったのでマイハウスのカカシ君殴りまくってダメージ計算をしていましたが…

 

f:id:u-tap-on10:20210929194203j:image

ギルドメンバーの「あるたん」がなにやらのたまっておらr…何ですとぅ?

 

f:id:u-tap-on10:20210929194243j:image

やりゃあがった…!

カカシ君のダメージ計算は、マイハウスの家主以外でも利用でき、ランキングにも入り込めるのです。

秒間4300万ダメージとか塗り替えられるわけないだろ!いやまぁリセットすりゃいいんだけど!

f:id:u-tap-on10:20210929194443j:image

罵っておきました。やっちゃいなよ!そんな偽物!

ついでに日記で名前晒しておきます。言い訳としては、クリティカル重視スタイルの騎士は、単体攻撃においてかなりの攻撃力を誇ります。範囲攻撃魔法を得意とするデモンスレイヤーである僕ナダレは複数の敵を攻撃することはできますが、その分1体毎のダメージは比較的小さくなってしまうのです。つまりは相性が悪い!

 

f:id:u-tap-on10:20210929194952j:image

と、そんな話をしていたら。別のギルドメンバーが装備品について悩んでいるようで…んん?

 

f:id:u-tap-on10:20210929195100j:image

チャットに発言できるようになった…!

こちらも過去日記関連なのですが。

f:id:u-tap-on10:20210929195209j:image

人気アイテム「片目眼鏡」

人気すぎて買えないほどなのにアイテム名の「片目」がNGワードであるようで

f:id:u-tap-on10:20210929195518j:image

仲間に見せようとチャットに発言しても表示されないという不遇の人気アイテムでしたが…

 

f:id:u-tap-on10:20210929195622j:image

先日のアップデートで「片目眼鏡」というアイテム名がNGワードを含まない「片眼鏡」に変更になったようです!ばんざーい

今さらかよ!と思わないでもないですがどちらにせよめでたい!

 

f:id:u-tap-on10:20210929195941j:image

「強化貯金」(詳しくはギルドメンバーや仲間の廃人猛者に聞いてみましょう)が出来なくなる、という罠に引っかかり必要な時にお金が足りない憂き目にも遭ってしまいましたが…

 

アップデートや仲間の影響で、自分の知らない間に日々変わっていく。ひと昔前のゲームにおいては考えられないことが頻繁に起きるこの現象もまた、MMORPGの醍醐味なのでしょうね。