オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】写真の撮り方

f:id:u-tap-on10:20201211135638j:image

ラグマスのギルド、イシュガルドでは最近、メンバー同士お互いの写真を撮るのが流行っています。ゲーム内のカメラで撮った写真は、チャットで気軽に共有出来るのです。

f:id:u-tap-on10:20201211134658j:image

額縁に入れてマイハウスに飾ったりも出来ます。やたら上手に撮るメンバーも多くて、よくギルドチャットで写真が飛び交っています。

 

朝から写真が送られてきたりもするのですが…

f:id:u-tap-on10:20201211134217j:image

僕やん!

 

まばたきする瞬間に撮るとか悪意しか感じない。めっちゃ眠そうな半目の状態で撮るんじゃあ無いッ!「ねだれ」て何じゃ寝ダレて。ナダレだってば!

 

f:id:u-tap-on10:20201211135014j:image

貰い物のiPadでラグマスを遊んでいるので、基本ログインしっぱなしなナダレ。当然プレイ中以外は放置なので、動かないのを良い事にギルドメンバーみんなにオモチャにされています。

 

昨日も妙な写真が。

f:id:u-tap-on10:20201211135754j:image

お…おぉぅなんか見覚えのあるケモノに睨まれてる黄金の兜の商人さん。

 

f:id:u-tap-on10:20201211135905j:image

ギルドメンバー「なんか商人さんを脅してる極悪人が居たので。」

僕やん!(再)

 

f:id:u-tap-on10:20201211140022j:image

ギルドメンバー「ゴミを見るような冷たい目をしてたよ。」

僕やん!(再々)

アングルを変えてさらに凶悪な感じに…。ことわっておきますが、当然僕はただ商人さんの隣で放置していただけです。

 

f:id:u-tap-on10:20201211142421j:image

本来、こーんなハッピーな集合写真などもできる良いシステムなのですが…

 

f:id:u-tap-on10:20201211142806j:image

僕がうつる時はパンチラ写真とかイタズラばっか!ほどほどにな!