オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

回線強化

新居にネット回線が入りました。

今までモバイルWi-Fiで安定しなかったのでこれは嬉しい。前の家ではネット回線工事に半年近く待たされたけれど今回は半月ですぐやってくれたし、満足満足。

 

 

さて、ネット環境が安定したところでいつものラグマスですが。
f:id:u-tap-on10:20210923155808j:image

ついに魔法攻撃力3万超えました。

神器を使い攻城戦専用アイテムで盛ってなので、攻城戦マップ限定での到達ではありますけどね。


f:id:u-tap-on10:20210923160811j:image

装備はこんな感じ。実は今朝、肩に羽織るマントを精錬したら…

 

 

16連敗したので

 

 

偶然売られてた精錬値12のマントを購入したのでした。運よく落札できて良かった〜。

以前の日記でもマントは50連敗くらいしているので、改めて自分に精錬運が無いことを確認しましたが。


f:id:u-tap-on10:20210923161417j:image

どうやらエンチャント運はあるようです。最高級エンチャントの秘術4が発動!


f:id:u-tap-on10:20210923160734j:image

精錬値アップボーナス、さらに魔力注入アップグレードもあり、神器無しでも魔法攻撃力24000を確保できるようになりました。

 


f:id:u-tap-on10:20210923161720j:image

ついでにカカシ君を殴って火力がどれほど上がったのか確認しておきましょう。マイハウスに飾れる家具、カカシ君は攻撃する事ができ、秒間ダメージやそのスキル構成まで計測してくれます。32Mなんて数字も見えますね、強くなったものです。

 


f:id:u-tap-on10:20210923162125j:image

結果、秒間3800万ダメージを叩き出すことができました。1ヶ月ほど前に計測した27Mの数字も見えていますが、少し装備を更新しただけでこの差。秘術4と魔力注入がかなり大きいのではないでしょうか

 


f:id:u-tap-on10:20210923162423j:image

カカシ君の詳細データを見ますと、設置罠のダメージが比率36%と最も大きいようですね。これはファイアウォークというスキルです。これがヒット回数1617で最高。やはり手数ですな。次いで水母召、魔風。手数は減るかわりにダメージは7M、10Mと大きくなっていき、神滅斬までいくと回数は激減しますが平均ダメージはなんと30M近くになります。これらの総合で秒間ダメージ38Mを叩き出すのですな。うんうん

 

 

…と、ギルドに報告したらまたしてもあたおか言われました。不満です。

…こほん。このように、レベル上げだけでなく装備強化、精錬、カード、エンチャント、ルーン、レリック、冒険手帳などなど…様々な方法で強化ができるので、そこそこやり込んだラグマスですがまだまだ先があります。これこそがラグマスの楽しみ方なのではないでしょうか。