オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

バイオハザードRe2

クリアしてきました。

 

こここ怖くなかったし!

ぜぜ全然ビビってもねーし!

ゾンビ一体くらいなら無限ロケットランチャーありゃ余裕だしー!


f:id:u-tap-on10:20200611224946j:image

うめき声がしたらとりあえず撃つ。無限ガトリングも基本撃ちっぱなし。

 

 

うわぁザコ〜い。と思ったあなた。正解です

 

何を隠そう、湯たぽん残弾数管理がもの凄くニガテなのです。ストレス半端ない。リロードはできるのでモンハンではガンランスを使っていますが、ボウガン系はシリーズ通してほぼ使ってないのです。だって弾は切れるけど筋肉は使い放題だし。脳筋なんです。

 

でも、バイオハザード面白いですよねー。このバイオハザードRe2も発売してわりとすぐに買いました。

f:id:u-tap-on10:20200611225356j:image

でも怖すぎるだろ!(冒頭全否定)

ハンドガンの弾足りる気がしねぇ!リメイク前のバイオハザード2は昔プレイしたのですが、ちゃんとクリアしたっけ、あれ…。あの時よりゾンビがやたらリアルになっちまってとにかく怖いし相変わらず残弾数管理ニガテだしで、開始一時間ほどであっさり諦めていたのです。

が、コロナの影響で業績好調なのか開発が滞ってしまっているのか定かではありませんが、バイオハザードの配信元カプコンさんが6月から大型セールを開始したのです。

 


f:id:u-tap-on10:20200611224946j:image

で安くなったダウンロードコンテンツで無限ロケットランチャーと無限ガトリング無限マシンガン無限ナイフ無限拳銃の超絶チートセットを購入し、ようやくやる気になったというわけで。


f:id:u-tap-on10:20200611233256j:image

なんとかクリア。タイムやスコアはナイショ。ほんとにザコなので。

バイオハザードは映画もゲームも好きなのですが、下手くそなんです。全部無限ロケットランチャーで攻略しても十二分に恐怖を味わえるお手軽チキンハートなんです。

 

それにしても、世界一銃規制が厳しいと言われている国なのに

f:id:u-tap-on10:20200611232840j:image

無限に撃てるロケットランチャーやガトリングガンは153円で買えるって、日本は凄い国ですね。