オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

バレンタイン

ハッピーバレンタインデー!

 

…と、言っても本命の人がいつも目の前に居たらやはりやりにくいものなのでしょうか。

同棲中の彼女が、昨日突然「しばらくキッチン見ないでね」と言い始めました。2月13日…あ〜(察し)

 

期待はしつつもサプライズかっこわらい、のような一種ナメたような気分で今日2月14日、チョコレートを受け取りました。

 

 

 

…が
f:id:u-tap-on10:20220214233939j:image

気持ちの込め方が思いの外スゴかった

 

ものっそい手が込んでる…包装だけでなく


f:id:u-tap-on10:20220214234947j:image

チョコレートサラミ!テレビで見たのを僕が話していたので覚えていてくれたのでしょう。

 


f:id:u-tap-on10:20220214235317j:image

一本どーんと作ってくれたチョコレートで作られたサラミを輪切りにしたものでした。融かしたチョコレートの中にナッツやドライフルーツ、マシュマロをたっぷり練り込み成形してあります。ナッツはともかく、マシュマロがしっかり形食感残るように入っているということは融かしたチョコレートの温度管理にめちゃめちゃ気を配りながら調理してくれたのでしょう。

 

やばうま。


f:id:u-tap-on10:20220214235410j:image

しかも2本ある!

 

2本目切らずに丸かじりして良い?

と聞いたら怒られました。ちぇ

 

ちなみに去年は


f:id:u-tap-on10:20220214235553j:image

僕の大好きな恐竜やアンモナイトの形に成形された巨大チョコレートでした。うっま〜

 

毎年各イベントごとに色んな楽しみ方を考えてくれる彼女です。リア充爆発しろと言われようが構いません。

 


f:id:u-tap-on10:20220214233939j:image

良いだろ〜!