オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

闘技場のチャンス

モンハンワールドも発売から一年をとうに過ぎ。コミュニティによっては過疎が深刻になっている頃だと思いますが。

 


f:id:u-tap-on10:20190420175432j:image

湯たぽん所属のコミュニティはその心配はなさそうです。土曜日とはいえ真っ昼間から三人いましたよ。三人でテオを倒してスズナとおバカ踊り。


f:id:u-tap-on10:20190420180548j:image

そのうちの1人、トモさんと今日は闘技場をブン回してきました。

太刀も使うトモさん、闘技場で手に入るコインを素材とする天上天下無双刀、通称『天天』君が作りたいそうで。

 

実は今、闘技場クエストでコインを集めるには良い時期なのです。

今週のイベントクエスト、歴戦王ゾラ・マグダラオスの報酬チケットは、γ防具の素材でもありますが、ギルドナイト重ね着装備の納品素材でもあります。

そして、そのギルドナイト重ね着装備の納品素材のもう1つが、闘技場で手に入る撃龍王のコインなのです。よって、今週は闘技場やりたがる人比較的多いハズ。部屋を立てれば人来るかもしれませんよ。

 

と、ゆーことでトモさんと2人闘技場でいろいろ狩ってました。


f:id:u-tap-on10:20190420181712j:image

ガンキンバルキンを弓で。

 


f:id:u-tap-on10:20190420185359j:image

ディアブロ二頭をガンランスで。

 


f:id:u-tap-on10:20190420184842j:image

これはボルボロスかな?をチャージアックスで。

 


f:id:u-tap-on10:20190420185008j:image

蒼レウスをハンマーで。

 


f:id:u-tap-on10:20190420185407j:image

ドガマルを太刀で。

 


f:id:u-tap-on10:20190420194800j:image

普段のスズナは比較的こだわって決めた装備でずっと同じものを使っているので、個人的には多少コスプレ感を感じてしまいます。

 

防具はやはり違和感が出てしまいますが、闘技場で強制的にメイン武器以外の色んなモノを使わされるというのも良いですね。またチャージアックス使いたくなってきたなあ(*´﹃`*)