オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

DQB2その9破壊教団との戦い再び

前回、ゴルドン君の力を取り戻すために銅鉱石1000個を集めるべく、鉱山を掘り進み、鉱山は暗くて怖いからやる気が出ないとかナマ抜かすあらくれ共のためにバーの建築を進めたりしましたが、

DQB2その8鉱石を集めるために。 - オトナのオトモ日記


f:id:u-tap-on10:20190420072543j:image

その甲斐あって銅1000個集まりました。ゴルドン君はストーンマンからカッパー(銅)マンへと進化。ちなみにこの時点で坑道の奥から鉄鉱石を探し出すことに成功しているので、湯たぽんの鎧が鎖かたびらになっています。


f:id:u-tap-on10:20190420072817j:image

鉄が採れるようになり、ダーツ盤など作れるモノが増えたため、バーも無事細部まで完成!これでペロがバニー姿になってくれる・・・・ハズでしたが

 

用意されたバニースーツに

着替える場所がない

 

というハプニングに見舞われ、そーいえばペロはこの鉱山の町唯一の女性(主人公を女性にすれば別ですが)だってことに今更気付いてペロ専用個室を作ることになり。


f:id:u-tap-on10:20190416213240j:image

バニー!無事お着替え完了。うーん、可愛いけれどなんだかモノクロでまだ華が足りない気がしますね?髪型もなんだか地味だし。まあ場末どころじゃない小さなバーじゃあこれで十二分でしょう。

 

とはいえ、全員がペロのファンであるマッシモ達あらくれは大歓喜。ペロのバニー姿、ゴルドンの進化、バーの完成とめでたいこと連発で大盛り上がり・・・・といきたいところでしたが。

f:id:u-tap-on10:20190420093203j:image

モンゾーラ島と同じく、騒ぎすぎてハーゴン教団にバレたようです。大した軍勢ではありませんでしたが、襲撃を受けてしまいました。しかしペロにすっかり魅了されてしまった村人達は、教団に背くことも気にせず一緒に戦ってくれます。


f:id:u-tap-on10:20190420093508j:image

今回のモンスター軍団は撃退できましたが。今後またしてもハーゴン教団との全面戦争が始まることとなり、戦闘教官シドー君がやる気を見せてくれます。


f:id:u-tap-on10:20190420093734j:image

戦闘でテンションを上げて広範囲の必殺技を繰り出せるようになりました。結構強いみたいです、これ。

 

技名は・・・・
f:id:u-tap-on10:20190420093832j:image

待て主人公。お前は僕なのだぞ。その究極なネーミングセンスはしまっておけ。

 

・・・・こほん、ともあれこれで強力な技を覚えて戦力強化。今後は教団から町を護るだけでなく、教団を倒すことも目的のひとつになります。というのも


f:id:u-tap-on10:20190420094158j:image

ゴルドンの力を封印し、オッカムル島から鉱石を奪ったのがオッカムル島ハーゴン教団のボスであることが判明したのです。

 

でもまぁ、ボスの名前が分かっただけでどこに居るかは不明。こちらから戦いを仕掛けることは出来ないので、やることは引き続き坑道を奥へと進んで鉱石をどんどん見つけてゴルドンを進化させること。

 

・・・・ん?なになに銀を見付けてきた?これでゴルドンをシルバーマンにできる?あれ?

鉄鉱石集めてアイア○マンじゃ駄目なの?

 

版権の問題ですかね?鉄はあるけれど 、ゴルドンはそれを必要としないみたい。


f:id:u-tap-on10:20190420095106j:image

カッパーマンとなったゴルドンパンチで坑道をさらに切り開き、銀鉱脈からの採掘を開始できました。

 

よーし良くやったゴルドン君。これで一気に・・・・ん?なになに今度はどうしたの。え?銀の鉱脈は深すぎる?怖い?やる気出ない?

 

ふざけんなよ?

 

・・・・要は、ですね。「バーのようなやる気を出すための、歌ったり踊ったり呑んだり泳いだりできる娯楽施設があったら良いな〜(ちらちら)」

ということのようです。

ふざけんなよ?(再)

 

仕方なくゴージャスプールの設計図を書いてやると・・・・うわーでっかいなこれ作るの大変だわ・・・・さらに、「ゴージャスプールが完成したら、誰かハッスルダンス踊ってくれないかなー(ちらちら)」とか言い出しました。

 

ふざけんなよ?(怒)

 


f:id:u-tap-on10:20190420100124j:image

ペロも心の奥底では煮えたぎってるに違いない。もしくは痴女か。

 

ただ・・・・まあ・・・・

 

金属素材が増えたりゴージャスプールの必要飾りも多いしで、また作れるアイテム増えたので・・・・

 

プールくらい作ってやっても良いかなぁ?なんて。

 

あぁ僕もペロも良いようにノせられているなあ(´﹃`Ⅲ)

 

 

 

次回、一旦ストーリー進めるのをお休みして、今回作れるようになった色んなモノを作ってみます。

DQB2その10鉱山の町の生活 - オトナのオトモ日記