オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

オトモ達の腹の底

オンラインでフレンドさんに素材集めを手伝ってもらいまして。その際ギルドカードを交換しました。

 

すると・・・・

 

 

 

f:id:u-tap-on10:20180208234453j:plain

ソロ狩りの時、フィールド上にぽつりとフレンドさんのオトモがたたずんでおり、話しかけると一緒についてきてくれる「オトモだち」システムが発動するようになりました。

 

今作のオトモ達は、ミツムシを使ってかなり体力回復に貢献してくれます。しかもそれが二匹。しかもしかも可愛い。

 

 

フレンドのオトモ、ムァ君は過去作でもよくオモチと一緒に狩りに付いて来てくれていたので、仲良しです。オトモだち中にもよく二匹でお話していたようで。

f:id:u-tap-on10:20180208234912j:plain

ムァ:最近太刀をよく使うニャー

   お気に入りなのかもしれないニャ!

オモチ:ふむふむ、なるほどニャー

 

 

・・・・ん?なにやら違和感のある会話をしてるぞこの子。

気になったので拠点に戻った後、ログを確認してみると・・・・

 

f:id:u-tap-on10:20180208235159j:plain

オモチ:ニャ、キミの旦那さんは、

    いつもどんな武器を使うのニャ?

ムァ:最近太刀をよく使うニャー

   お気に入りなのかもしれないニャ!

オモチ:ふむふむ、なるほどニャー

 

 

・・・・へぇー、ムァ君、そうなのか。へぇぇぇ・・・・

 

ちょっとここで、ムァ君のご主人のギルドカードを確認してみましょう。

f:id:u-tap-on10:20180208235421j:plain

おい嘘ついてるぞこの猫!

 

 

 

ご主人にチクったところ、「マスター・ネコノフ(別のフレンドのオトモ)も嘘ついてるっぽい・・・・」という証言が。「でも、ジール君(また別のフレンドのオトモ)はホントの事言ってるんだよね」とも。

 

まだ証言が三つしかないので断定はできませんが、

武器使用回数が100を超えると「最近○○をよく使うニャー」の項目に選ばれるのではないかという推論が立ちました。が、それ以外つまりどの武器も100回を超えてない段階では適当抜かすようです、オトモ共。

 

お気をつけあれ。

 

f:id:u-tap-on10:20180207225327j:plain

可愛いからって何言っても許されると思うなよ。