オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】式

昨日お正月日記を書いたので、ラグマスでギルドメンバーに向けて

「日記更新したのでお暇でしたらどうぞー」と言ったら。

「式の内容?」と言われました。

うーん…あまりいい写真が撮れなかったので書かないでおこうと思っていたけれど。言われたのならば書きましょう書きましょう。ただ、その場合一つ自供しないといけないことが…まぁいいか。

 

 

 

さて。さかのぼる事およそ2週間。いつものようにラグマスにログインすると、メールボックスに招待状が届いていました。

ギルドメンバー2人の結婚式の招待状です。いつも一緒にいるとーても仲の良い2人。が、しかし。なかなか波乱万丈の結婚式でした…

 

まず、ラグマスにおける結婚式は、完全予約制。しかも予約受付数も少ないようで、毎日早朝5時、予約受付数がリセットされた瞬間予約が殺到してしまう状況で、なかなか予約取れないそうです。その予約がようやく取れたのが2週間前。

結構予約で苦労したようなので、喜びいっぱい夢いっぱい。二人してすぐさま衣装合わせが始まります。

 

f:id:u-tap-on10:20200103202115j:image

こーんな感じ。新郎はタキシード。うーんカッコいい。新婦はドレス。うわぁキレーい

でも、うーん…いつもの2人ではあるんだけれども。

 

2人とも、同じ頭装備をつけているのです。猫耳的なやーつ。それが2人の結婚式らしいし、いいんだけれども…

 

と、思い。

 

 

白状します。

 

 

f:id:u-tap-on10:20200103202548j:image

左側、新婦に花のヘアバンド

右側新郎にジュノーガーディアン帽を…

 

 

 

匿名で送りつけたのは私です。

 

 

 

似合うかなーと思ってさ?事実新婦は似合ってたし。本番でつけてくれたし。

新郎は車掌さんっぽくなったけど。

 

新婦は気に入ってくれたようですが、新郎はうーんという感じ。

f:id:u-tap-on10:20200103213659j:image

新郎:ッダァシャリヤス

 

まぁ猫耳タキシードも良いからこれ以上は言うまい。あとは式当日(なんと大晦日を予約していた)を楽しみに待ち・・・・と思いきや

 

新郎インフルエンザに倒れる

 

さらに湯たぽん式当日に仕事で大トラブル。

 

まぁ湯たぽんは結局間に合ったし、新郎の体調も大晦日には間に合ったし、何とかなったわけで。

 

f:id:u-tap-on10:20200103203848j:image

無事、式を挙げる事が出来ました。

 

 

f:id:u-tap-on10:20200103203901j:image

おめでとー!

ブライダルパレード参加できなくてごめんね!あと式後のお祭りもソクラテスラやってて参加してなくてごめんね!