オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

さらに、かいたく日記

おはようございます。
f:id:u-tap-on10:20200714184108j:image

…あ、やっべ目があった。

 

かいたく日記 - オトナのオトモ日記

前回日記にて、水族館を建てたのですが。その際に村人が水槽の中にハマってしまいまして。そのまま一晩たっても水槽内で生存してました。キミ何者?

 

しかたないので、外から水槽内に階段を作って、登って出られるようにしました。
f:id:u-tap-on10:20200714184336j:image

必死の救出劇だったはずなのですが、出てきた瞬間「飯だー!」とひとり駆け出すお騒がせ男。

 

二度とは救わん。

 

とはいえ勝手に落っこちられても困るので水槽周りを囲うことにしました。水面を塞ぐと海水も干上がるようなので仕方なく周りを囲っ…ておい!f:id:u-tap-on10:20200714233223j:image

そこの兵士!水族館入り口は右の階段だお前らまた落ちるぞ!

どうも水槽を直接見たくて一直線に走ってしまうらしく、道の整備に随分気を使うハメになりました…あーめんど

 


f:id:u-tap-on10:20200714233637j:image

が、苦労の甲斐あってなかなか素敵に水族館拡張工事は完了。前回日記の倍以上の大きさになりました。


f:id:u-tap-on10:20200715004645j:image

大水槽に近付くとこんな感じ。結構いっぱい魚を入れることができました。マンボウが撮れなかったけれど。


f:id:u-tap-on10:20200714233745j:image

大水槽の後ろには中規模の水槽も。こちらは淡水魚が入っています。なんと同じ水でも山で汲んできた真水と海からブロックを削って引いてきた海水とは違うらしく、海水魚と淡水魚を分けて水槽に入れないといけないようなのです。


f:id:u-tap-on10:20200714234033j:image

さらに、商人も連れてきてお土産店を開業してもらい、


f:id:u-tap-on10:20200714234140j:image

水族館入り口は看板とモニュメントで大々的に飾り付け。さぁ、これでひとまず水族館完成だ!

 


f:id:u-tap-on10:20200714234313j:image

お客の入りはまずまず程度。畑とレストランを豪華にしすぎたおかげか、農民とウェイター達は忙しくてなかなか来られない様子。それでも商人や兵士たちは足しげく通ってくれます。


f:id:u-tap-on10:20200714234431j:image

こちらはカップルでしょうか?まだお互い距離があるようです。初々しいですね、ふふふ…


f:id:u-tap-on10:20200714235509j:image

フヘヘ!お姫様のテンションの上がりようにスズナも思わずゲスい目になってしまいますね!ホントは湯たぽんのシャッターチャンスが最悪でスズナがまばたきする瞬間だっただけなのですが。

 

そんな、ゲスオーナーがいる水族館ですが。f:id:u-tap-on10:20200715000117j:image

割と簡単に作る事が出来ました。

ホントは海水を引くのに失敗し何度も浸水被害に遭っているのですが…

そんな、ドラクエビルダーズ2、個人的にはあつもりよりオススメです。いかがでしょうか