オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

【ラグマス】ウフフな子供イエオ

f:id:u-tap-on10:20200719153754j:image

相変わらず、ラグマスではチャットが賑わいっぱなしのギルドイシュガルドにいるのですが。以前の日記で書いたように少し困った事態が起きつつあります。

誤字ちゃんの端末がいよいよヤバいらしくまともにチャットできない&まともでないチャット履歴が予測変換に反映されてよりひどくなっていく負のスパイラルへ。

 

f:id:u-tap-on10:20200719154242j:image

「圧倒的に足りない」、と言いたいだけなのにこの大事故っぷり。

 

f:id:u-tap-on10:20200719154441j:image

そもそも挨拶ができない。

しかも何故か叫ぶような気合いの入った誤字が多いため緊迫したGVGの真っ最中でも笑わずにはおれない破壊力を有するのです。

 

今日はギルドメンバーの一人が背中の痛みを訴えて、ギックリ腰とギックリ背中の違いと治し方について話してるのに…

f:id:u-tap-on10:20200719155433j:image

背中痛いって言ってンのに笑わせにくるテロリスト、誤爆ちゃん。笑うと背中痛いらしいんだよ少し黙ろうよ…!

 

f:id:u-tap-on10:20200719155607j:image

「黙ります」が何故「ダミ声リトマス紙」になンだよ!!?

 

f:id:u-tap-on10:20200719155904j:image

謝ろうにも謝れず追い討ち。すまっすまっ…

ものの数分の間にこの誤字の量。比較的厳選して日記に載せているのにこれですからね。最終的にはみんな面白くなっちゃって、文字変換せずにチャットを続けようとする誤字ちゃんに対して、逃げちゃダメだ。

f:id:u-tap-on10:20200719160212j:image

煽る煽る。

 

f:id:u-tap-on10:20200719160529j:image

さらにはみんなでこれまでの誤字をペットの名前につけるのが流行ってしまい。

 

f:id:u-tap-on10:20200719160607j:image

「掘られた信長」が予測変換に出るってことは…ごくり。

サブマスター:信長が実は受けだったって論文書いたら日本史会に激震走るよ

 

f:id:u-tap-on10:20200719160816j:image

誤字ちゃん:誰がウフフな子供イエオ!(誰が上手い事言えと)

結局、誤字ちゃん自身もこの状況を若干楽しんでいるので、なかなか直りそうにありません…

 

 

 

あ、ちなみに本人曰く「来週新しいパソ!子来るから誤字なくなります」だそうな。

f:id:u-tap-on10:20200719161417j:image

断言できる。ぜってー直らない。