オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

最先端狛犬

緊急事態宣言が一部解除されましたね。普段の感染対策はそのままに、しかし少しだけ楽しみを優先させることが許されるようになりました。

 

さてさて。「世界一大きな狛犬」がある神社へ行ってみました。昔行ったことがあるのですが、どうやらこのコロナ禍で少し様変わりしているようなのです。


f:id:u-tap-on10:20210301152647j:image

なんと狛犬さん達マスクしています。しかも鬼滅カラー…

しまった、大きさ分かるような写真も撮れば良かったな。少し分かりにくいですが、高さ3メートルを超す巨大な像です。恐らく町おこしの目玉として作ったのでしょう、無骨な作りの社に素朴な顔した狛犬さんがのんびり座っています。

 

実はこの狛犬神社(ホントはちゃんとした別の名前ですが)、この巨大狛犬だけでなくプロジェクトに参加した小学生達がそれぞれ作った小さな狛犬も飾られています。

f:id:u-tap-on10:20210301153817j:image

随分昔に作られたものなので、それなりに朽ちていおり

f:id:u-tap-on10:20210301153853j:image

真っ二つに割れてしまったものもありますが、どこか味わいがあります。

 


f:id:u-tap-on10:20210301153952j:image

サングラスをかけたように見えるファンキーな狛犬くんや


f:id:u-tap-on10:20210301154130j:image

製作者は野球ファンだったのでしょう、どこかで見たようなキャラクターに似た狛犬

 

f:id:u-tap-on10:20210301154244j:image

なぜか漫☆画太郎風の狛犬くんもいました。

 


f:id:u-tap-on10:20210301154244j:image

くそしてねろ!

 

やはり、緊急事態宣言解除といえども密になる場所へ遊びに行くのは気兼ねなくは出来ないもの。外を散歩しながら楽しめる場所で上手く気分転換したいものですね。