オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

ライズ開始!

f:id:u-tap-on10:20210403215925j:image

こんばんは、ゆたぽんです。

ナダレではなくゆたぽんを名乗るのは久しぶりですね。日記タイトルのとおり、モンハンライズスタートです。使用キャラはワールドと同じ、男ハンターのゆたぽんです。

 

昨日は昔からのモンハン仲間が寄り合って、ひとまずのギルドカード交換会を開いていました。↑写真をご覧ください。今作の目玉、狩りをサポートしてくれる犬、「オトモガルク」たちです。画面右手前のがお友達のオトモガルクのイヌノフ。かっこいいなあ



f:id:u-tap-on10:20210403220331j:image
モンハンクロスからの仲間たちなので、随分と長い付き合いです。

 

…ところで画面内に不審な顔が見えますね。

 


f:id:u-tap-on10:20210403220430j:image

レトリバー型のオトモガルクと戯れているというのに狂気しか感じないこの方も、数年来の狩友さんです。

 


f:id:u-tap-on10:20210403221006j:image

…こんな顔ですが。

 

今作ではかなりキャラクターエディットが要素豊富でいろいろいじれるので、個性的なハンター作成に挑戦してみてはいかがかな。フリーザ様そっくりさんとかいるらしーですよ