オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

天茸

いやごめんなさい普通に変換したらこんなタイトルになっちまったんです。多分アオキノコのG級版ごめんなさいもう罪は重ねません

 

こほん。改めまして。話題の映画、『天気の子』を見てきました。同じ新海誠監督の前作『君の名は。』も気まぐれに見に行ったらめちゃめちゃ面白かったので、これは見なくちゃなと思い。

 

そんな『天気の子』ですが。物語としては単純で、はっきり言って薄い。

この映画の売りは物語ではなく、映像と音楽のハーモニーであると感じました。RADWIMPSが全ての音楽を担当し、極力曲に合わせた映像にしたと公開前から話題となっていました。まさにその通り。

映像寄りのミュージカルを観る気持ちで行くのが最適であると思います。

 

とにかく良かった!