オトナのオトモ日記

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

スイーツ対決

以前の日記にて。

バレンタイン - オトナのオトモ日記

彼女にチョコレートサラミを作ってもらったのですが、あまりに美味しかったので、お返し…本来のお返しは1ヶ月後にしますが…に、僕も久しぶりにお料理をしてみました。

 

卵を溶いて〜牛乳くわえて〜隠し味に甘酒も入れて〜ホットケーキミックスもいれて〜

 


f:id:u-tap-on10:20220223204725j:image

そしてフライパンへ。生地の上に薄切りのお餅も敷いてみました。焼けろぉぉぉオモチ

 

片面を普通に。オモチ面は可哀想なのでほんの十数秒だけ焼くにとどめておきます。

 


f:id:u-tap-on10:20220223205152j:image

端っこに粒あんを乗せまして〜

 


f:id:u-tap-on10:20220223205233j:image

くるっと巻いたらできあがり。




f:id:u-tap-on10:20220223205425j:image
大あんまきでした。

ホンモノはも〜ちょい粒あんマシマシですが、オモチを挟んであるので満足感は保証します。

 


f:id:u-tap-on10:20220223205624j:image

見た目はグロくなっちゃいましたが、黒ごま生地にクルミをトッピングしたものが究極に美味いのです。

 


f:id:u-tap-on10:20220223205731j:image

プリン乗っけたりもして色々やりたい放題。

 

何枚も何枚も焼いたので、オヤツのつもりがガッツリお昼ごはんになっちゃいました。

 

すると…今日仕事から帰ると(祝日なの忘れて普通に仕事入れちゃってました)

 


f:id:u-tap-on10:20220223210000j:image

チョコレートサラミマシュマロマシマシバージョンが完成していました。やられたぁ!

マシュマロマシマシすぎて全体が固まりきらなかったらしいです。ぱっと見チョコ比率3割程度なんじゃないか…?そりゃ固まらないはずです。

 

まぁ、味は最高なのでまったくもって構いません。今日もうまうま。